おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■房総ツーリング<2007年4月>
2007年4月、暖かくなってきた春の日に
房総半島へツーリング行ってきた。
今回はグググっと内房へ。

遅ればせながらレポートです。

FTRとジェベル
▲FTRとジェベル。いわゆるツーリングデートというやつらしい

FTRでフラフラと旅に出る拙者がうらやましかったらしく
相方(←彼氏殿)がやっと今年中免を取得。
せっかくなので、日帰りツーリングに誘った

朝9:30ごろ、京葉道路に乗る。
相方はバイクでの高速道路は初体験…じゃなかった。
一回だけ体験済みだね
自らの運転で高速乗るのは初なので拙者が先導。

案の定、料金所~宮野木JCTまでは渋滞。
いきなりすり抜け。

宮野木JCTを抜けたら車いなーい!
ウソのような空き具合。
でも弱っちいFTRなので80~90km/h巡航。

途中、市原SAで休憩を入れ、木更津南ICで降りる。
その後、国道127号⇒富津中央ICで館山自動車道に乗り
富津館山道路の終点まで南下。
そう、この時はまだ「君津~富津中央」間が未開通だったのだ。

国道127号⇒国道410号を辿って、
房総半島最南端の『野島崎』へ到着した。

■野島崎

野島崎の港
▲港

野島崎灯台
▲野島崎灯台

また灯台からの眺めが最高!
目の前に広がる大海原!!

野島崎灯台からの眺め1

野島崎灯台からの眺め2

灯台は有料で登れる。
で、灯台の受付では猫を飼っていて、そいつらがまたカワイイ。

野島崎灯台の猫
▲外にいた一匹

灯台から降りてくると、次はフラワーラインを目指した。
続きを読む


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■北海道ツーリング2007~7日目~
※この記事は『北海道ツーリング2007~6日目~』の続きです

甲板

とうとう苫小牧港からかえりのフェリーに乗船。
船中、こーんなモノや

カルピスフィーズ北海道限定ハスカップ
▲北海道限定カルピスフィーズ「ハスカップ味」。沖縄そばとのコラボ(笑)


こーんなモノを呑んだりして

サッポロクラシック
▲やっぱり北海道限定ビール「サッポロクラシック」も呑まなきゃねー

大洗港に着いたのは翌日14時。

大洗港リターンズ
▲帰ってきたどー!

あとは真っ直ぐ東京の自宅へ帰るだけ、
だったが、実は拙者の田舎は「水戸」でして。
帰りにふらっと田舎のばーちゃんちに立ち寄り、
常磐自動車道の水戸ICから帰路に着いたのだった。

守谷SA
▲守谷SAにて。納豆販売日本一らしいです

初めてのソロ北海道ツーリング。
出会った全ての風景、人々に感謝。
がんばってくれた我がFTRくんにも感謝。

【旅した期間: 2007年6月21日~27日(7日間)】
【総走行距離: 1,459km】
~北海道ツーリング2007レポート おしまい~

ツーリングレポート バックナンバーはこちら



↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■北海道ツーリング2007~6日目~
※この記事は『北海道ツーリング2007~5日目~その2』の続きです

いよいよ北海道最終日。
朝8:00に宿を出て国道230号を北上。

とうやの野菜はどうや!
▲こんなお茶目な看板があった(笑)

まずは「サイロ展望台」に向かった。
ここは高台になっていて洞爺湖を一望でき、
遠くには昭和新山、西山火口も見えた。

サイロ展望台
▲曇り気味で残念

しばし洞爺湖の眺めを楽しんだ後、
国道を戻って「レークヒルファーム」へ。
アイスクリームがお目当て。

レークヒルファーム

9:00開店だが、8:45に着いてしまった。
でも先客もおり、アイス屋さんは少し早く開けてくれた。

アイスの味は期間限定の「いちご」と
人気の「ホワイトクリーム」をチョイス。

いちごとホワイトクリーム
▲紅白でめでたい!

牧場で食べるアイスって何でこんなにおいしいんだろ。
いちごは甘すぎずサッパリめで、
ホワイトクリームもやわらかい甘さで
うまかった~。

アイスで満足した後は、西山火口群横の一般道路を通り
噴火湾側の国道37号へ抜け、室蘭方面へ向かった。
白鳥大橋を渡って着いた先は「地球岬」。
10:30ごろ着。
続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~5日目~その2
※この記事は『北海道ツーリング2007~5日目~その1』の続きです

支笏湖「苔の同門」を出発したあと、お腹もすいてきたので、
道の駅「フォーレスト276大滝」に立ち寄る。14:00ごろ到着。

道の駅フォーレスト276大滝
▲世界最大級のログハウスだそーな

1億円トイレ
▲そしてこんな看板も…1億円トイレ

確かにトイレは綺麗だったが、
こんなとこに1億円かけなくても…

ここの名物はきのこらしいので、
「ジャンボしいたけそば」を食べた。880円。

ジャンボしいたけ!
▲スーパーのしいたけの3倍ぐらい大きく見える

肉厚ジューシー
▲厚さは2cmくらい?

このしいたけ、確かにジャンボ!肉厚でジューシィ!!
弾力もあって、噛むとしいたけの旨みが出てくる。
うまかった~。

駐車場では他のライダーさんと情報交換。
廃業ガソリンスタンド(以下GS)情報を仕入れる。
ツーリングマップル「大雪山」ページ(2006年度版だと41ページ。2007年度版にも掲載されてるみたい)の中で層雲峡にGSマークがあり、「上川~滝ノ湯・糠平間のGSはここだけ」といった記述があるのだが、そこのコスモGSは廃業してたとの事…
私の目で見たわけでないので、廃業かホントは休業だったか定かでないですが、これから北海道行く方は念のためご注意を。早めの給油推奨。

きのこパワーをチャージした後は
国道453号⇒道道2号⇒道道703号を進んで昭和新山へ。
15:50ごろ着。
ここが昔は平地だったとは想像もつかない。

昭和新山
▲噴煙がもくもく。森の中に、ひょっこり現れる茶褐色の岩肌

昭和新山を眺めた後、平成になって噴火が起こった
有珠山の西山火口散策路へバイクを走らせた。
続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■さよなら四国
20070816124238
フェリーで九州へ向かってます


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

