おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■ダイエット
20071226230311
コンビニ行ったらサントリーから発泡酒が新発売されてたよ。
その名も「ダイエット」

メガなんたらが流行るご時世に、
カロリー控え目で手堅く勝負。

味もうっす~いが、爽やかさは十分。
うーん、ホップ入りのNUDAみたいだ。

年末年始の暴飲暴食でプヨプヨになった腹をいさめるには良い一本ではなかろうか。

ここ数か月、いろいろと忙しく更新滞っていますが、
勇鷹は生きてますよ酒呑んでますよ。

また来年、余裕できたらガンガン更新したいと思います!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■琥珀ヱビス
20071123225852
関東も寒い日が続きますが皆様お元気でしょうか?
拙者は仕事が忙しいフリをして慌てふためいております!

さて、今年もこの季節がやってまいりました~。
琥珀ヱビスが発売ですよ。

個人的にヱビスの中では琥珀が一番好き。
ジョッキに注ぐと落ち着いた色合いだし、
味も濃いぃし程よい苦さ。

限定モノなので、箱買いするっきゃないですな。
忙しくても、いつも身体にアルコールを!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■ボジョレー解禁
20071115235532
とうとうボジョレーヌーボーが解禁!
昨日の終電会社帰りにコンビニで買っちゃいました。

ボジョレーヌーボーは若いワインだから味はそれほどでもうんぬん…とか値段のほとんどは航空運賃で地元では500円程度で呑める…とか言われてますが、いーんです!
酒呑む理由が欲しいだけなんです!
季節もの大好きなイチ日本人として即購入ですよ。

家に着いて、早速呑んだよ。
さっぱりとした葡萄の味がいいですなぁ~。
軽い渋みと酸味がちょうどよい、ジュース感覚の一杯だったよ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■キリン「スパークリング ホップ
20071018232939
キリンから新製品が出ましたよ。
その名も「スパークリング ホップ」
仕事が忙しくても、新製品は呑まなきゃな!

ジャンルは“リキュール類”。
缶は緑色で、表面は氷結より細かいボコボコつき。
どことなく緑ヱビスビールを思わせるが、
女性を意識したおしゃれなデザイン。

はて、お味はどんなかな?
ビールではないので味は薄い。
だが口に含んだ途端に広がるのはまさにホップ畑!
香りがすごく強い。

ん?
どこかで呑んだ事あるような…
同じくキリンから発売の「NUDAグレープフルーツ&ホップ」に風味が似てるかも!
違いはアルコール分の有無くらいか。

ともあれ、軽~く呑める爽やかな一本には違いない。
一度お試しあれ!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■サラナック
20071012221024
すっかり秋の10月、
今年は横浜のオクトーバーフェストに行きそびれた勇鷹です。

さて10月といえばハロウィンですな。
クイーンズ伊勢丹に行ったら、こんな発泡酒が出ていたよ。

パンプキンエールの「サラナック」。

かぼちゃのおかげか、ほんのり甘い気がする。
味は黒ビールに近くてなかなかグッとくる味。

愛嬌たっぷりのラベルなので
空き瓶を飾りにハロウィンを楽しむのも
よいですな。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

