おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■伊豆第一弾 三島・柿田川公園
<この記事は「伊豆第一弾 修善寺」の続きです>

二日目、修善寺を10時ごろには出発し再び三島へもどった。

三島駅
*ここはJR東海だからSuica使えないのね

ここ三島は、富士山周辺に降った雨水が湧き水となって
出てくる場所。街中にも多くの湧き水があるようです。

で、日本最短の一級河川・柿田川の源泉がある
「柿田川公園」へ行ってきた。

三島駅前からバスで移動。
公園まで行くとツアー客も多くいましたよ。

ここの見所は何といっても、こんこんと湧き出る水!
2つの展望台から見学することができる。

オススメは何といっても第2展望台から見る「湧き間」。
透明度が高くて、神秘的な色合いを放ってます。

湧き間
*水色ってこういう色のこと言うんすね
 雨が降ってなかったら、もっと綺麗なんだろなぁ

公園の入り口には湧き水を汲む場所もあり、
地元の方がポリタンク持ってせっせと汲んでおりました。
地元においしい湧き水があるって羨ましいっす。

またお土産屋さん、喫茶などもあります。
散歩休みにちょうどよい。

豆腐屋さんもあるのだが、こんなんありました↓

豆腐わさびアイス
*豆腐わさびアイス

甘さもサッパリでピリ辛!ほんのり豆腐の味もあるよ。
おいしかった!!
わさび味以外も各種あるので、是非お試しあれ。

▼▼空ペットボトル持っていくことをオススメします!
▼▼これで焼酎割ったら旨そうですな。
▼▼焼酎の柿田川湧水割り、今度行く機会あったらやろっと。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

■伊豆第一弾 修善寺
<この記事は「伊豆第一弾 浄蓮の滝」の続きです>

初日は浄蓮の滝に行った後、宿に直行し温泉に浸かっておった。
二日目はまず修善寺の散策からスタート。
まだ朝早いからか、人通りはまばらだった。

てぼてぼと「修禅寺」へ向かう。

修禅寺
*地名と寺名の漢字、違うんですね(地名:修善寺、寺名:修禅寺)

お寺の屋根瓦をよ~く見ると…

瓦に「修」の文字
*瓦に「修」の文字が!

街の中心に川が流れており、川沿いが散策コース。
足湯の「独鈷(とっこ)の湯」や、
湯上り散策にちょうどよい「竹林の小径」が
温泉情緒を感じさせる。

独鈷の湯
*弘法大師ゆかりの独鈷の湯。川の真ん中にせり出している

竹林の小径
*川のせせらぎも聞こえる竹林の小径。リラックス度抜群

街をぐるっとひと回り散策し、次の目的地「三島」へ向かった。

▼▼次回は三島のお話ですよ。ゆるゆる伊豆レポートは続きます。
▼▼押してもらえると励みになりまっせ!ワンポチどぞ~。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

■カルピスサワー「はちみつレモン」
カルピスサワー はちみつレモン
*蜂が飛んでるかわいらしいラベル

7月18日にカルピスサワーの新製品が発売されてた!
ファミリーマート限定のカルピスサワー「はちみつレモン」。

酒人(さけんちゅ)としてはファミマで発見した瞬間、
即カゴの中へ投げ入れですよ!

他の感想を見てみると期待はしないほうがいいらしいが…

呑むとやさしいハチミツの甘さ。
でもレモンの酸味でスッキリ爽やか。甘すぎない。
カルピスも主張しすぎてないし、ジュース感覚で呑みやすかった。

まぁそれでも、ひとことで言ってしまうと、
やっぱりただのはちみつレモン味なんですが…(^^;

疲れた時に呑むと、ホッとする一本。
はちみつレモンの組み合わせを考えた先人に感謝。

▼▼「カルピス+牛乳」の組み合わせは”飲むヨーグルト風味”!
▼▼拙者、こんな邪道な方法でしかカルピス飲みません。
▼▼とりあえず押すと酒ワールドにトリップできますんでどーぞ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■眠眠打破 抹茶味!!
眠眠打破 抹茶味
*新発売されたらしい緑色のニクイ奴

金曜日の夜は、会社から帰ってきたら日付が変わっておった。
(念のため言っておくが呑みじゃないYO、仕事でだYO!!)
終電近くの花金満員電車に揉まれつつ、よたよた帰宅。

その後、友人宅に呑みの約束してたのでバイクでGO!!

しかし今週は仕事忙しかったため、眠気もピーク…
こんな時に飲みたくなるのが気休めドリンク「眠眠打破」!!

今回は新発売されたらしい「抹茶味」を買った。

味は少し甘めだが抹茶の味がしっかりする。
それほど薬くささはない。今までのコーヒー味よか
全然飲みやすいっす!

まぁ、眠気への効果は本当に”気休め”なワケで。
本当に眠いときはこんなモノ飲んでても眠くなるワケです…
スーパーブラックブラックガムも噛みつつ
何とか乗り切って無事に友人宅へ着き酒にありついたよ

前回コケた道を走ったので緊張した…
もっとバイク乗って慣れにゃあなぁと思った。

▼▼ヘタれバイカーな拙者に応援のワンポチを!
▼▼なぜか酒ワールドに飛んで行きます。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

■伊豆第一弾 浄蓮の滝
<この記事は「伊豆第一弾 昼食編」の続きです>

三島でウナギを堪能し、いよいよ目指すは修善寺方面!
再び三島広小路駅から伊豆箱根鉄道に乗り込み、
終点の修善寺駅を目指す。

40分ほどで修善寺駅に着き、それからはバス移動。
まずはココを目指した↓
いのしし村

いのしし村の閉園時間は16:00までだったのだが…

見事16:00ちょうどに着いた。

ご利用は計画的に(涙)
悔しかったので、看板だけは写してきやした。

バス代は「西伊豆フリーパス」のおかげで乗り放題だから、
財布的には痛くもかゆくもない!よかった。

次にバスに乗って向かう先はココ↓
バス停

そう!滝ですよ滝!
いのしし村から修善寺駅方向に少し戻るとある、
マイナスイオンの園ですよ。

バスを降りて坂を下っていく。
階段が多く、ちょっと勾配が急な場所。
徐々に滝の音が聞こえてきた。

浄蓮の滝
*マイナスイオン飛びまくり!

滝の周りに生い茂るシダ植物がいい味だしてます。
森林浴効果でリラックス度倍増でございます。

滝のすぐそばにワサビ田があるので、
ここの水は相当綺麗なのでしょうね。

バス停の前に土産屋さんがあって、わさびアイスも食べられます。
暑い夏にひと時の”涼”を感じられた場所だった。

▼▼お土産屋さんには超巨大ワサビ(40cm位?)の標本があった。
▼▼他のところでも”わさび酎”売ってるよな~と
▼▼買い逃した拙者にワンクリックもらえると嬉しいですよ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

■宮崎 焼酎プリン
宮崎 焼酎プリン
*ホント焼酎は何でもアリだな!!

土曜日に池袋サンシャイン内「ナンジャタウン」に遊び行った。
実は今回初めて行きやした…

全国の名物プリンを扱っているエリアがあったので、
何食べようかウロウロしていると…

「!! 焼酎プリン!?」

えぇ、びっくりですよ。
宮崎県から「焼酎プリン」が出品されてた。

酒人(さけんちゅ)としては、早速買ってお召し上がりですよ!

焼酎を使っているので「R20指定」されてたのだが、
それほどアルコールは感じなかった。
「言われてみると、確かに焼酎使ってる…の、かな…??」
舌触り滑らかで、普通においしかった!

まぁ、お菓子作りに洋酒加えるのだから、
原料に焼酎使っても別段不思議ではないのだろーか。

今回は食べなかったが、
沖縄から泡盛を使用した「古酒プリン」が出てた。
ナンジャタウン、あなどりがたし!

ちなみに写真右後は「蔵王プリン」。
これも滑らかにとろけてうまかったっす!


▼▼ナンジャタウンまた行きたい!餃子もアイスもまだ食べてぇ~
▼▼それよりどっかに酒テーマパークはできないだろか?
▼▼と思ってる酒人の方々はワンクリックどぞ!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

■伊豆第一弾 昼食編「桜家」
三島駅に到着!
*伊豆旅行記 第一弾のはじまり~

7月の8~9日、15~17日に伊豆旅行に行ったぞ。
数回に分けてレポートしていきます!

8~9日の第一弾は”西伊豆フリーパス”を使用。
往路の特急+指定区間のバス・列車が乗り放題!
かなりおトクだった。詳細は小田急のHPにも載ってるので、
気になる方は要チェック。


小田急の新宿駅から10:20発の特急に乗りJR沼津駅へ。
その後次のようにトントンと乗り継いでいった。
沼津駅-(JRで移動)→三島駅-(伊豆箱根鉄道)→三島広小路駅

目指すは昼食の目的地。
三島といえば、”うなぎ”がおいしいのですよ!

三島広小路に着くと、駅のすぐそばにある
鰻料理「桜家」さんへ。

お昼時というのもあり、既に行列が(^^;
行列を整理されてる警備員さんに伺うと、
土日はいつも行列ができるとの事。
お昼時だと30~40分待ちはザラの模様。
開店前から並ぶ方もいるとか…!
平日はそこまで混まないそうです。

35分ほどの待ちで店内へ入れた。
重箱の3枚を注文し、焼けるまでしばらく待つ。
店内は落ち着いててよい雰囲気。

焼きあがった鰻には、肝吸と漬物がついてくる。
早速食べた!タレも程よい濃さであっさり味。

鰻の脂っぽさが大好きな人には物足りないかも?
でも、あっさりめの香ばしい鰻が好きな方にはオススメっす!

拙者はこの味好きだった!ごちそうさまです^^

▼▼第一弾の次の目的地は「浄蓮の滝」
▼▼伊豆旅行記、ちまちま更新していきます!
▼▼鰻食べたくなったら、ワンポチお願いします^^


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

■木陰でのんびり


通勤途中、のら猫の道。
最近はコイツが塀に居座ってる事が多い。

前はまた別の猫の定位置だったのだが。
勢力分布変わったかな。

毎日のように猫に会うと、いろんな表情見れて楽しいねぃ。

▼▼最近会社帰りが遅かったり、休日も不在にしてたり。
▼▼それでも酒をかっくらいつつマイペースで更新していきます!
▼▼ポチっと足跡残してもらえるとうれしいです!^o^


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■御殿場高原ビール「ヴァイツェン」

*実は御殿場には全く行ってないのだが!

「2週連続 伊豆の旅」この前の3連休で完結したぜ。
だが、どっちも大して酒買ってこれんかった…

今日のビールは、御殿場高原ビールの「ヴァイツェン」。
伊豆第1弾で、苦し紛れに駅コンビニで買った1本っす。

グラスに注ぐと濃~い黄金色。お味の方は?
ちょっとクセはあるが、香りはフルーティで爽やか。
苦味も強くなく、程よい酸味とノド越しがおいしいビールっす!

御殿場高原ビールは3種類。あとの2本の感想はまた今度。

▼▼3連休は見事に晴れ、真っ赤に焼けましたよ。
▼▼UVケア、見事失敗な拙者にワンクリックお願いします!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

■野良猫のひととき

*寝ながら毛づくろいですよ

通勤時、毎度のら猫さん達にゃ癒されっぱなしっす。
この気持ちよさそ~な表情がたまらない。

 ・
 ・
 ・

最近は会社帰りが遅いけど、
マイペースにブログは更新していきまっせ~。
撮り貯めた酒写真とかアップしたいものたくさんある!
伊豆レポも書きたい!

やりたい事がたまってるが、
また明日からの3連休は今年初の海に行くっす!

しかもまた伊豆
…先週行ってきたばかりだってのに(^^;

前回お酒をあまり買って来てないんで、
密かに”地元の酒リベンジ”を画策中!

帰ってきたら、まとめて伊豆レポ書こうかな…

▼▼夏色ビーチを目前に今更腹筋始める拙者!
▼▼無駄なあがきに是非応援のワンクリックを(^^;


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■新発売!サントリー「沖縄島バナナ」

*また新製品の登場さ~。サントリー「沖縄島バナナ」

今日の会社帰り、毎度のごとくふら~りと
セブンイレブンいい気分に立ち寄った。

そしたらまた新製品が出てるではないか!
そりゃもう酒人(さけんちゅ)としては、心浮かれて即購入ですよ!

今回の味は、今まであるようでなかった「バナナ」。
沖縄シリーズということで、沖縄産の島バナナが使用されとる。

お味は…

程よい甘みがイイ感じ!まさしくバナナですよ!
甘~い香りもちょうどよく、優しい香りにホッとする。
酸味は無いので、レモン果汁入れてるとサッパリしてよいかも。

拙者は何故か、飲んでてアイス食べたくなった・笑
何かつまみと一緒に呑むというより、
このチューハイ自体がデザートのような感覚。

だが、チューハイに「バナナ」のジャンルもアリだな、
と感じた一本だった。甘いのOKな方は是非お試しあれ。

▼▼いつも読んでくれてありがとう!
▼▼ランキング上がると、ホント拙者の栄養になるですたい。
▼▼慈善事業だと思って(?)クリックしてして~


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:缶チューハイ - ジャンル:グルメ

■ノラ猫も暑いよ

*蒸し暑い毎日が続くねぇ

暑すぎて、猫も出したベロが引っ込みません。
決してあっかんべしてるわけではないんだにゃー。

▼▼そろそろ暑すぎて”敷き皮”になったケモノどもが見られる季節。
▼▼今年も自分の部屋ノンクーラーな拙者に応援のクリックを!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■アイススプラッシュ「ラムネ&レモン」

*メルシャンの新製品。ラムネ&レモン味

とある会社帰りにフラリとセブンイレブンに寄ったら、
メルシャンの新製品発見!!いい気分で即購入ですよ。

銘柄は「カクテル アイススプラッシュ」でよいのだろうか?
いまいち銘柄が分かりにくいラベルは難点。

帰宅後、早速呑んでみた。

味は「オトナのラムネ」。
ラムネにまんまアルコールが加わった感じ。
レモンの酸味がラムネの甘さを引き立て、サッパリ感をプラス。

くぅ~ッ!
蒸し暑い夜には、このシュワシュワが最高ですぜ!!

しかしこのカクテル、いまいち何者かが不明…
メルシャンのサイトにも一切記事が無く。
シリーズ化されるんだろか?情報求ム!

☆新製品の感想はこちらもどぞ。
アイススプラッシュのもう1種類も紹介されてますぜ!

▼▼拙者の部屋にはエアコンがない(ついでに扇風機もない)
▼▼今年もウチワ一枚で乗り切るぜ!という省エネなアナタ、
▼▼ワンクリックもらえると拙者が小さく喜びますよ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■旬果搾り 「青ゆず」

*サントリーの夏限定「青ゆず」

5月に発売してたが、メロン同様まだブログでは紹介しておらず。
ラベルに花火が舞っているのが夏らしい。

ゆずの香りが爽やかでよいが、キリン氷結と比べると
若干こちらの方が甘めに感じるかなぁ。

個人的には、甘さスッキリのキリン氷結ゆずに軍配上がりました。
呑み比べてみると面白いかも。
アナタはどちらの方が好みっすか??

▼▼旬果搾り派はFC2ブログランキング
▼▼氷結派は酒ブログ
▼▼どっちも好きじゃ!は人気ブログランキング
▼▼クリックしてして!カウント数を見て拙者が勝手に納得します。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■旬果搾り 「アンデスメロン」

*サントリーのチューハイ旬果搾りの夏限定版

実は5月に発売されていた、アサヒの旬果搾り「アンデスメロン」。

スーパーで見かけたので、買ってみましたよ。

お味の方は…

甘い!当然っちゃ当然なのだが、
メロンの甘さが十分過ぎるほど堪能できる。
甘いの苦手な方はご注意。

アイス浮かべて、オトナのメロンソーダってのもアリかもしれん。

…しかしこの甘さ、何かに似てる…
この少しジャンクな甘さ、駄菓子屋ジュースを彷彿させるのね。

どことなく懐かしさをおぼえるチューハイなのであった。

▼▼サントリーの「-196゜C」、7/11に新製品出るみたい?
▼▼駅のポスターで見たが、何味出るのか忘れてもうたΣ(-□-;
▼▼そんな脳トレ必要な拙者にワンポチお願いします!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■修善寺の野良猫

*一応忍んでるつもりなんです

土日の1泊で修善寺温泉浸かってきたっす。
猫もちょこちょこ見かけたが、うまく写せたのはコイツだけ(--;

毛並みがよい灰色猫でございやした。

まだ後日、簡単なレポート書いてアップ予定。
期待せずに待て!

▼▼伊豆のお酒だが、タイミングよく酒屋に寄れず
▼▼大したもの買って来れなかったorz わさび酎とかあったのに…
▼▼ぜひまた伊豆リベンジ・お酒編をしたいっす!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■お邪魔しま~す

*若い猫に横切られた

こちら、最近見かけるようになった近所の野良飼い猫。
まだ警戒心も多少あるが、寄ってきてくれるようになった。
そして他人の飼い猫をたぶらかす拙者。

ごきげんよいと、なぜさせてくれる。

拙者の猫写真タイムは朝の出勤時と夜の帰宅時。
猫ストリートを歩いては激写!
よい癒しタイムとなっております。

これからも、なぜさせてくれよ!


*俺はきまぐれだぜ~。今日はなぜさせてやってもよいぜ~

▼▼今日から1泊で伊豆に行ってきます。
▼▼コメントは明日まとめてしますね^^
▼▼何かいい面白い酒あるかな~?


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■江戸川区発 小松菜焼酎

発泡酒だけでなく焼酎もある!

小松菜焼酎
そう、あの小松菜発泡酒の兄弟分っす。度数は25度の乙類焼酎。

お味は?
やはりこちらも小松菜の旨さがギュッと詰まってるので、
青菜特有の酸味、ほろ苦さ、そして甘さがある。
まろやかな舌ざわりの焼酎ですよ。

ストレートで小松菜の濃い旨みを体験するもよし。
ロックでスッキリいくもよし。
柑橘系ジュースで割っても、野菜ジュース感覚でイケると思われ。

~さて、この小松菜焼酎&発泡酒がどこで買えるかというと~
東京は江戸川区内でしか販売されてないそうな。
基本的には江戸川区内の3軒の酒屋でしか買えないらしい…
(ネット見てると各種イベントでも販売してるかも?)

区内の酒屋の息子さん達3人を中心にして、
江戸川の名産である小松菜のお酒を企画したのがはじまりだそうな。
-酒屋さん談

ちなみに発泡酒は新潟、焼酎は宮崎の酒蔵で造られているっす。

あなどりがたし江戸川区!
変わり焼酎ほかにもあったし、ラインナップもなかなか。
その酒屋さんにはまた是非立ち寄りたいと思った。

▼▼読んでくれてありがたや!
▼▼呑んで帰ってきた日も魅惑の酒ワールドへGO!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:美味しい焼酎 - ジャンル:グルメ

■喧嘩上等やっこ野郎 塩で食す

*いつも通りの男前、喧嘩上等のやっこ野郎様

男前豆腐シリーズの特攻隊長(?)、
喧嘩上等なやっこ野郎どののお出ましでぃ!

こいつはシリーズ中、そこらへんのスーパーでも
置いてある確率が高い気がする。

ちょっといい豆腐をおつまみに一杯って時は、
ついつい手が伸びてしまうわけで。

そのまま食べてもウマイのだが、こうやって食べてみた。


*塩とやっこと泪とチューハイ(ただの語呂合わせ)

冷蔵庫にあったシソを千切りにし、塩を添えてみた。
ただの塩ではなく、伯方の塩に”カイエンペッパー”を混ぜたもの。

豆腐をこれにちょこちょこ付けながら食べるのがウマイ!

豆腐の甘みが塩のおかげで更に引き立ち、
チリの辛さがピリっと刺激的になるっす。

香辛料の一種、カイエンペッパーは「=チリペッパー」で、
料理に辛味をプラスするのだ。辛いもの好きは要チェック。

▼▼男前豆腐:こんな所があったぜよ⇒ にほんブログ村へ
▼▼風に吹かれて魅惑の酒ワールドにもGO!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:豆腐 - ジャンル:グルメ

■江戸川区発 小松菜発泡酒

*発泡酒まで…ほんとにお酒ってなんでもアリだなぁ

小松菜発泡酒です。

東京は江戸川区の友人宅へ遊び行く際、
「やっぱ手土産には酒だろ酒!」とふら~り酒屋に入って発見。

酒人(さけんちゅ)としては当然、
反射神経で無意識のうちに即購入ですよ!

小松菜だから”青汁”的な発泡酒?というイメージ持ちつつ、
恐る恐る味見。

うん。びっくりするほど小松菜
小松菜特有の酸っぱさもある苦味、ほのかな甘みがある。
ノド越しもなかなか。暑~い夏に呑みたくなる酒。

原料に江戸川区特産の小松菜を使用してるだけあって、
発泡酒呑んでるのに小松菜の味がする…という、
不思議な感覚が新鮮!

ただ青くささも多少あるので、青菜嫌いの方は苦手かな…?
おつまみに青菜料理を添えると、多少お酒の青くささが和らぐぞ!
ちなみに拙者は小松菜炒めと一緒に呑りました。

健康によさそうな一本であった。

▼▼小松菜のお酒はもうひとつあるっす。その話はまた今度!
▼▼他はどんな酒があるかな?魅惑の酒ブログワールドへGO!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■サントリー「沖縄パッションフルーツ」

*情熱的だが屋良ではない

ハァ~イハハ~イっ、えびばでぃパッション!!
うん!情熱的だね!そんな夜はプロテイン…ではなく、
アルコールだね!!

…というわけで、昨日に引き続きサントリーの限定モノ、
「沖縄パッションフルーツ」の紹介さ。
缶の右上にたそがれるシーサー様も「夏だけさ~」と
情熱的に叫んでるよ。

パッションフルーツも南国フルーツ特有の甘い香りがあるものの、
本物のパッションフルーツと同様、甘酸っぱい。
昨日のパパイヤに比べれば、多少甘さは控えめ。

生春巻などエスニック系の料理と相性いいかも。
夏だけと言わず、通年出回ってくれないかなぁ。
南国フルーツ好きの拙者としては、好きになった1本であった。

▼▼読んでくれてありがとう!
▼▼じわじわランキング上がってます!今日は何位?


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■サントリー「沖縄パパイヤ」

*6月20日に発売されてました

サントリーの沖縄チューハイシリーズより、
限定生産の新商品が発売されていた!不覚!!
酒人(さけんちゅ)としては即刻飛びついて呑まねば!

味はというと、やっぱり南国系フルーツだけあって、
香りもあま~い!熟したパパイヤ味がよく再現されている。甘い。
南国フルーツ系の味が好きな人にはたまらない一本。

もう少しサッパリと呑みたいって方は、
レモンやライム果汁をちょろっと加えると
爽やかな酸味がプラスされて多少呑みやすいかと思うっす。
お試しあれ!

▼▼サントリーの公式HPで、7/13まで沖縄シリーズの
▼▼モニターキャンペーン中。興味ある方は応募してみては?
▼▼読んでくれてありがとう!ついでにひと押しお願いします!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■野良猫の流し目

*この身体の柔らかさ!見習いたいもんです。

夜道をとぼとぼ歩いていると、野良猫を発見。
ジーッと見てたら、ヤツの方からこっちにすり寄ってきたぞ!
かくして、なぜさせてくれる野良猫をもう1匹発掘した拙者であった。


*流し目キラーン☆ いつでもなぜてイイんだぜ!


BlogPetのグループ「癒し猫写真館」にも参加中。
猫写真&BlogPetに興味ある方は訪れると癒されます。

▼▼猫に癒されたそのあとは魅惑の酒ワールドもどぞ!
▼▼グイッとひと押しもらえるとありがたや~


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■近所の野良猫でにゃー!

*に゛ゃー!!

いつも喧嘩に負けるどこぞの野良飼い猫。
道行く人に擦り寄って来ては「なぜてみそ~!」と
にゃあにゃあ鳴くわけで。うむ、ういやつよ!

でも今は抜け毛の季節??
ひと撫でするごとにごっそり毛が抜けてゆく…

出勤時、会社帰り時に見つけては、拙者なぜ回してます。
う~ん、癒し系。

▼▼こーゆー触らせてくれる猫に会えるとウレシイ。
▼▼週末だからこそ、猫なぜた後は酒ワールドへ!ぽちっとどぞ!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■道ばたの子猫

*だから道の真ん中で寝ッ転がるのはやめなさいって!!

子猫さん再登場。

最近、親猫&子猫1匹の組合せしか見なくなった…
最初は2匹だったのだが。早く大きくなれよ。
そして野良猫特有のふてぶてしい立派な顔を見せておくれ。

▼▼子猫写真を見た後は、グイっと魅惑の酒ワールドへ突入!
▼▼…ってのもアリかと!(酒人論理)ワンクリックどぞ!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■アサヒ「プライムタイム」 新発売

*6月28日に新発売のアサヒ「プライムタイム」

メタリックブルーと金色の文字がリッチな雰囲気を醸しだしてる。
ちょっとお高めなビール「プライムタイム」が発売されてた!

会社帰りにコンビニへ寄り、
酒人(さけんちゅ)としては値段に目をくれず即☆カゴの中へ!!
…おつまみには庶民っぽく(?)キムチ投入…

帰宅してプシっと空ける。お味の方は??

豊かで細かい泡立ちで、ノド越しは柔らか。
苦味はマイルドで、ほんのりとした甘みと酸味が心地よい。

一番特徴あるなぁと思ったのは「香り」。
こーゆー香りって何て表現すればいいんだ?
調べてみた。

【芳醇】
香りが高く味のよいこと。また、そのさま。
-yahoo辞書より引用


うん、まさにコレ!
口に含むと鼻の奥まで豊かな香りが広がるっす。

パンチは弱いので、ノド越し求める人には向かないかも。
でも、映画でも観ながら、チーズつまみに
ゆっくり呑むのに向いてます!

▼▼会社から帰ったら日付変わってた…(呑みじゃないよ仕事だYo!)
▼▼そんな方もポチッと魅惑の酒ワールドへGO!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

