おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング序章~1日目・パート2~
※この記事はこちらの続きです

鹿島神宮を14時ごろ出ると国道51号線へ。

鹿島サッカースタジアムを通り過ぎ、
途中ガスを入れたりコンビニで眠眠打破しつつ北上。
大洗の少し手前まで車が多く、時間をくう(--;

大洗に着く頃には15:00を過ぎていた。
やはり真夏の暑い日、大洗まで来ると人も多い!
大洗サンビーチも盛況の様子。

とりあえず、まずはフェリーターミナルへ直行。
バイクを駐車場に置き乗船手続を済ませ、
近くの「大洗リゾートアウトレット」で時間を潰すことに。

大洗リゾートアウトレット
*ほんと最近できたらしいね

ゆっくり見る時間なかったが、レゴのお店がカッコよかった!
海のそばらしくTシャツ、アロハも充実。
見てて楽しい、しばしの時間♪

16:30にアウトレットを出て、
フェリーターミナルの駐車場に戻った。

大洗マリンタワー
*大洗マリンタワーはフェリー港とアウトレットの間。
 とんがってます。

続々と駐車場に集まるライダー達。
しばらくすると、乗船が始まった。
甲板に入るとき足場悪くて緊張したけど無事乗船!

フェリーからの景色も最高だったのだが、その話はまた次回!

▼▼アウトレットには車でまたゼヒ行ってみたい!
▼▼(車は)ペーパードライバーだけど!!
▼▼その前に車もってないけど!!!
▼▼そんな拙者にワンクリックいただけると微笑ましいですよ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■鹿島神宮「一休」のおそば
20060829204559
1コ前の記事で紹介した「一休」のおそば。
携帯で撮ったものをアップしてみる。

ちょん、と乗せられた笹の葉に
いっときの涼を感じた。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング序章~1日目~
8月14日(月)~8月18日(金)にかけて、
現地2泊3日の北海道ツーリング行ってきた。

観光地見るのもソコソコに、ほとんど走りっぱなしな気もするが
何回かに分けてレポートするっす!

■8月14日(月)~1日目~

朝7:30、東京某所で友人と待ち合わせ。
合流後、護国寺ICから首都高へ。

もう一人途中で拾っていくメンツがいたので、首都高を抜け
待ち合わせ場所の”幕張PA”へと向かう。

9:00、幕張PA着。
バイク置き場に友人のバイクは停まってない。

とりあえず朝食をとりつつ、友人に連絡。
あっさり友人と連絡がついたが、
既に幕張PAに着いてるとの事。

んん?!

まぁ落ち着け。冷静に考えてみよう。
落ち着いてツーリングマップルを開いてみよう。

続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■おあずけ
20060824094214
数日前から身体に湿疹が出てしまった。

ぶつぶつが減るどころか増殖し、
あまりのかゆさに発狂しそうだったので、
あきらめて昨日病院行きやした。

診断によると、タダの湿疹らしい…
(アレルギー性か?)

静脈注射してもらい、塗り薬と飲み薬もらって帰宅。
多少ラクになったかも…
だがしかし!
腫れがひくまで薬飲むんで
当分お酒はおあずけっぽいっす(涙)
秋限定の酒出始めてるのに…
北海道で買った酒も残ってるのに…(-"-;)

早く治してまた酒呑みたいっす!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■ブラックリゲイン
20060822224547
ドライブのお供に眠眠打破系ドリンクは欠かせない!
コイツはコンビニで見つけたブラックリゲイン君。

北海道ツーリングでも頑張ってくれました。
バイクも運転中眠くなるんすよ…特に高速道路!

味はやっぱり薬っぽい味。
個人的には、眠眠打破の抹茶味の方が飲みやすかった。

眠気覚しが欲しくなったらゼヒ飲み比べどーぞ!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道限定ビール
20060819183334
北海道限定の゛北の職人゛と゛サッポロクラシック゛がフェリーの自販にあった。
行きの乾杯用に即購入!

味はどちらもスッキリめだが、゛北の職人゛の方がちょいビターで強い味だった。夏の暑い日にごきゅごきゅ呑みたくなる味!

行きの夜は晴れたので甲板で乾杯。夜の海の月明り&満天の星空は最高のツマミでした。

北海道レポもじわじわ隙みてアップします!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■まだフェリー
20060815131607
北海道ツーリングの途中、まだ海の上。

あともう少しで苫小牧港に着くのだが、天気はくもり。今日一日くらいは天気もってほしいっす。

今日は、富良野方面行く予定。楽しみっす!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■さらばJ-T06!
MYケータヒ「l(A行)」のボタンが使用不可になって約半年、メールも不自由ながら楽しんで使ってたのだが、ちょっとぎょーむ上支障が出たのでケータヒ電話の機種変を決定!

使ひ勝手よかったJ-06よTHANK YOU!
これから店に行くっす。さーて、何に変更すんべかね~。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■かゆかゆ
かゆかゆ
*ここがカユいんだべさ!

久しぶりに通称”ボス”を見かけた。
↑拙者が勝手にそう呼んでいるだけだが。

今日の東京は雨模様。
って皆どこで雨宿りしてるんかな。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■トロピカルサマー/イエローパッションフルーツ
トロピカルサマー イエローパッションフルーツ
*夏限定のトロピカルサマー/イエローパッションフルーツ味

ピンク色の花柄がまぶしい、アサヒの夏限定チューハイ。
遅ればせながら呑んでみやした!

イエロー”ってあるけど、
中身はこの色なんですね。

南国フルーツ独特の甘い香りがあるが、
マンゴーやパイナップルとは違い
柑橘系の味に似た酸味が特徴あるなと感じた。

拙者的にはコレ好き!
オレンジジュースのようにごくごくイケちゃう一本っす。

▼▼読んでくれてありがとう!
▼▼ポチッと押して酒ブログのおかわりどうぞ


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:缶チューハイ - ジャンル:グルメ

■江戸川花火大会2006
たわし花火
*カメラがブレた!花火も見事”たわし”に…

8月5日(土)は「江戸川花火大会」を観に行った。
会場から少し離れた河原にシートを敷いて、
真夏の華を楽しんで来たっす。

見ての通りデジカメは惨敗だった
雰囲気だけおすそわけです。

スマイル花火
*ニコニコマークの花火も上がったよ

花火のクライマックス映像は「続き」でどうぞ!
注)音出ます

続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

■白いプリンを作ってみた!
ボウルで白いプリン!
*ものすっごく簡単だった!

ブログ『寿司屋のおかみさん小話』で
白いプリンの作り方」という記事を読んでから
無性に作りたくなってしまった。

スーパーで材料の牛乳・生クリーム・粉ゼラチンを購入!

朝、外へ遊びに行く前に作って冷蔵庫へ。
午後の帰宅時にはしっかり固まっておりました。
夢のボウルプリンですよ!!

もちろんこのまま食べてもよいが、小鉢に盛ってみましたよ。

白いプリン
*白いプリンにブルーベリージャムを添えて

牛乳の優しい甘さがアトをひく。
すごく簡単なのにおいしかったっす!
ごちそうさまでした。

こーゆーの、子供は好きでしょうね~。
ブルーベリージャム添えも相性がよくてオススメです。

ちなみに砂糖きらしてたので、
梅酒用の氷砂糖で代用したのはココだけの内緒って事で(^-^;
(溶かしにくいんで、良い子も悪い子も真似しないよーに)

簡単&おいしい事が分かったので、
今度挑戦する時は何か混ぜてバリエーションつけたいと思った。

▼▼さすがに、このプリンは完全なデザート。
▼▼お酒に合わせるのは難しいかな?

▼▼ビールがおいしい季節っすね。
▼▼クリックすると酒ブログワールドへ飛べるのでどーぞ!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

■伊豆第一弾 沼津とおまけ
<この記事は「伊豆第一弾 三島大社」の続きです>

三島大社を出てまたまた三島駅に戻った後、
JRでひと駅西へ。沼津駅で下車。
腹減り部隊の拙者は昼メシを求め”沼津 魚市場”へ行くことに。

駅前でバスの時刻表を見る。

…バス行ったばかりやんけ!!

次のバスも当分来ないようなので徒歩で行くことに…
通りすがりの優しいポリスマンに聞いたところ、
「30分くらいかかるよ」との事。
オイシイ飯にありつけるのなら、それくらいノープロブレム!

大通りをてぼてぼと歩き出す。

30分くらいで魚市場&港に着。
もうお昼過ぎだが、観光客などで結構にぎわっていた。

昼メシは「武田丸」さんで寿司を堪能。
おいしかった~。

中でも、単品で頼んだ「桜エビの軍艦巻き」が印象に残った。
今まで乾物の桜エビしか食べたことなかったし。
ココでは”生”の桜エビが食べれるんすよ。
生なので、身も透き通ってる。ちょいプチっとした食感だった。
ごちそうさまでした!

満腹になった拙者は、沼津⇒三島駅に戻って
新幹線で東京さ帰りました。

伊豆・第一弾「修善寺 一泊の旅」は以上!
第二弾はまた近いうちアップしていきます。
(一ヶ月近くたってるけど・汗)

☆おまけ:三島駅前のポスト☆

最近はご当地ポストが流行ってるんでしょーか?
三島駅前にもありやした。

三島駅のポスト

【アップ】
三島駅のポスト・アップ
*郷土民謡を踊ってます

▼▼読んでくれてありがとっす!
▼▼暑い夏には酒ですよ!下のボタンで酒世界へトリップどーぞ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

■伊豆第一弾 三島大社
<この記事は「伊豆第一弾 三島・柿田川公園」の続きです>

柿田川公園からバスで三島駅に戻り、駅前から再びバス乗車。
目指すは三島大社。

三島大社
*まぁ、ちょっと広めだが普通の神社といったところ。

神社の敷地内で鹿が飼われてた。

鹿
*何かくれるの? …いんや、なんもあげない。

この辺りで腹が減ってきた。
また三島駅に戻り、今度は昼飯を求めて沼津へ移動した。

▼▼実は沼津の写真、ほとんど取ってない…
▼▼昼飯写真は例の11万画素ケータイで撮影。
▼▼結果は推して知るべし(涙


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

■初モブログ!
20060803224902
約4歳半の我がケータヒ電話
(しかも壊れかけのJ-PH●NE。折りたたみ式ですらなひJ-T06)
で、モブログできるかの実験っす。

ボタンがほぼ使用不可=「あ」行が打てなひため、文がヘンなのは誤I今日。
(ごくたまーに機嫌が良ひと使へるが)

はたして、万画素のカメラはブログにどー出てくるのか?!

8月には素直に機種変したひと思ふ今日この頃。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

■森永「梅酒のショコラ」
梅酒のショコラ
*R20の香りがぷんぷん漂ってくる「梅酒のショコラ」

例のごとく会社帰りのコンビニをふら~っと立ち寄ると、
お菓子コーナーで異彩を放つ存在が。

んん?う、梅酒!?チョコなのに「梅酒」とな!
酒人(さけんちゅ)としてはカロリーなぞ気にせず"買い"ですぜ!

梅酒にはかの有名な「チョーヤの梅酒」を使用してるとの事。
アルコール分も”2.3%”。なかなか やりおるなコイツ。

さっそく食べてみた。

薄いチョコに梅酒が練りこまれたタイプで、
包装を開けるとほんのり梅酒の香りが。

うむ!思いのほかしっかり梅酒の味がする。
梅の酸味も程よいね~。
チョコの甘苦さが意外と合っててビックリ。

…でもやっぱり、チョコはチョコなので甘い…

梅酒はそれ自体が甘いので、
このチョコをおつまみにするのはクドいと思った。

お酒に合わせるなら、ウイスキー/日本酒/焼酎など
甘くないお酒と合わせるのがオススメっす!

注:酒が含まれてるので、食べるときは子供・運転はご遠慮してね

▼▼夕涼みにはお酒がつきものですよね!という
▼▼生粋の酒人様は、ワンクリックお願いします!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

■無防備もいいとこ
だらけ猫
*今朝の東京は涼しかったのに、このだらけっぷり!

ベロまで出して、気持ちよさそうにダラケております。
出勤途中の拙者にとっては、大層うらやましい光景であります。

▼▼塀の上の猫って、片足投げ出してる事多いんだねぃ。
▼▼ほのぼのした後は酒ワールドでもいかが?ポチッとどぞ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■カロリ 夏限定「ハイビスカス&グァバ」
カロリ 夏限定 ハイビスカス&グァバ
*花柄ラベルが南国ムードでいい感じ

夏限定のカロリ ハイビスカス&グァバを呑んだっす。

カロリー少なく酔えるってのは、
メタボリック酒人(さけんちゅ)にとっては朗報ですな。
(拙者はメタボリックじゃないけど念のため)

味はとゆーと、グァバの甘酸っぱさがおいしい!
南国フルーツ系の味が好きな方にオススメ。
マンゴー系よりかは酸味強し。

だが、どこがハイビスカスかと言われると「?」ですな。
強いて言えば、お茶の渋みがほんの少し感じるような…

サントリーの製品情報によると、
ハイビスカスは疲労回復効果があったり、
カリウムを含むため二日酔いにも効果あるらしーです。
おまけに目の疲れにもいいらしい。
ハーブの一種なんですね。

ハイビスカスリキュールとか出ないかなぁ、
そしたら酔いつつ健康になれるのに…と
無駄な養命酒的期待を抱く拙者であった。

▼▼そろそろ秋限定缶のニュースが出始めてますね。
▼▼お酒会社のHPも要チェックです!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:缶チューハイ - ジャンル:グルメ

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

