おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング~4日目~
※この記事はこちらの続きです

北海道滞在最後の日。
帰りのフェリーは苫小牧港18:45発。
乗船手続きの時間あるので、早めに港につかなくては。

宿を出てすぐにガソリンを入れ出発。
定山渓レークラインを通る。
車・観光バスも多く通り、ペースが上がらない

朝里川温泉を出てすぐにループ橋があり、
山のすきまから小樽市内~海が覗ける。よい景色。

11時ちょい過ぎ、さっぽろ湖に駐車場があったので寄る。

さっぽろ湖
▲水が青くてキレイ!

厠休憩を済ませ、さっさと南下。
国道230号に入り札幌市方面へ。

途中、ルート確認のためコンビニの駐車場でストップ。
地域地図に心の琴線にうっかり触れた言葉があるので
写真に収めておく。

よいこの幼稚園
▲わるい子の幼稚園だったら禍々しくてイヤです

しばらく進み、国道453号線にシフトして南下。
12:30ごろ、なぜか先頭のバイクが
「札幌芸術の森」へ入って行った。

ちょうど「GUNDAM 来たるべき未来のために展」の開催中だった。
友人、見たかったらしい(笑)

分かる人にしか分からないであろうガンダムアートを堪能出発。
支笏湖へ。
続きを読む


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■北海道ツーリング~3日目・その2~
※この記事はこちらの続きです

北竜の「ひまわりの里」を後にし、
次の目的地・留萌へ向け、国道233号線を走る。

一旦、留萌市内を通過して「黄金岬」へ向かった。
(途中”萌ラーメン(もえらーめん)”って看板を出してる店があった(笑)やるな!留萌!!)

■留萌・黄金岬
ウミネコさん
▲黄金岬でウミネコさん。にゃー。

14時ちょっと過ぎに着。

黄金岬は磯遊びのメッカ(?)らしく、ファミリーがたくさんいた。

我らも早速駐車場にバイクを止め、
一部ホモサピエンス(主に拙者)がうかれつつ磯へ!!

イトマキヒトデ
▲こんなん取れましたけど!!

いやぁ~取れる取れる!イトマキヒトデが!!
水族館以外で見たのは初めてなので、ウカれて収集してしまった。
ファミリーは小さなカニ(これもたくさんいる)狙い。
そんな微笑ましい場所に、
バイクウェアでヒトデ見つけて喜ぶ、怪しい2×歳♀が一人。

ツーリング磯遊びマニア(?)垂涎のオススメスポットです

海岸沿いには海の幸を堪能させてくれるお店も数件並んで、
昼食ポイントとしての利用も可。

拙者は時間の関係で見てませんが、
黄金岬の夕陽は絶景らしいです。

さて、ヒトデとうかれダンスを踊っていたら腹時計が鳴った。
留萌市内に戻って昼メシですよ!

続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■暴君ハバネロ 魅惑のインド編
20060929091028
コンビニで見つけた「暴君ハバネロ」の新製品、“魅惑のインド編”。おちゃめな暴君様はターバン巻いていらっしゃいます。

今回はチキンベースのウマ辛さで、ノーマルな暴君様よりは多少マイルド。
ビールと好相性なのは言わずもがなだった。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

■アサヒ カクテルパートナー「マンダリンミモザ」
20060924120053
アサヒのカクテルパートナーシリーズからも新製品出てやした。
その名も「マンダリンミモザ」!

終電系会社帰りの唯一(?)の楽しみ、
コンビニ探索で発見しやした!

マンダリン(オレンジ系柑橘類)+シャルドネワインの組み合わせ、味はとゆーと…

う、うまし!!
果汁10%も入ってるだけあって、
オレンジの味が濃い!
ワインとの組み合わせでジューシーさ倍増ですよ。
まるでファンタみたいだ!
呑みやすい一本っす。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■北海道ツーリング~3日目・その1~
※この記事はこちらの続きです

旭川の朝。

今回泊まったお宅は農家で、窓を開けると広がる畑。

ところどころに咲いてる色鮮やかな花。

うーん、のどかだ。

朝食をごちそうになり、10時前には出発。
先導のバイクに着いていき、
道道98号線”旭川多度志線”から北竜町を目指す。

カーブの続く山道に入ってしばらくすると雨が降ってきた
山道を抜けると平坦な田園風景が見えてきた。

小雨が降ったり止んだり。
国道275号線へ入り、田んぼの中に道の駅発見!
「道の駅サンフラワー北竜」でプチ休憩。
”北竜”という町名にちなんでか、入口には竜の門があったぞ。

ここでやっと次の目的地を聞く。
「ひまわりの里」というのが北竜町にあるらしい。
ツーリングマップルで調べてみると、すぐそばだったので移動。
13時ごろ目的地に着いた。

■北竜町・ひまわりの里

ひまわり畑
▲「ひまわりの里」の名の通り、見渡す限り一面ひまわり!

ひまわり
▲ひまわりの種の並び方、きれいだね

超ぐっどでしょ
▲超グッドですよー

ひまわり畑の迷路もあったが、今回は時間が無く断念…

再びバイクに乗ると次の目的地へ向かうため来た道を戻り、
日本海側に出るため国道233号線に入った。

目指すは留萌!そして昼メシに海の幸!!

次回につづく。

▼▼いよいよバイクも本格的にETC導入されますね!
▼▼拙者のFTRにもつけられるのだろうか??
▼▼足跡代わりにポチっとお願いします!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■サントリー「ジャポネゴールド」
20060920085717
会社帰りのコンビニは、
お酒の新製品が並ぶ魅惑の世界♪

新製品がぞくぞく発売されて
酒人(さけんちゅ)としてはウレシイ悲鳴。

昨日は会社から終電で帰宅。
帰り道にフラフラとコンビニに吸い込まれ、
サントリーから新発売のビール
「ジャポネゴールド」を購入!

帰宅後、即呑!
ごきゅごきゅごきゅ…

爽やかでキリッとした味。
それでいて、優しい酸味と香りがふんわりと広がる。

チーズ&クラッカーの簡単おつまみにも合う
軽~く呑めるビールだった。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

■北海道ツーリング~2日目~
※この記事はこちらの続きです

8月15日(火)の朝を迎えました。
フェリーはまだ太平洋の上。
朝食バイキングを食べたが、
まだまだ苫小牧港には着かないのだった。

13:30、やっと苫小牧港に接岸!
しかしバイクの下船は最後の方。
案内あるまで船内でだらーんとする。

10分ほどすると、バイク下船していいよのアナウンスが!
いよいよ北海道の大地へGO!

まずは道央自動車道に乗るため苫小牧東ICを目指す。

聞いてはいたけど、実際に北海道の道路走ると
道の広さにビックリ。高速道路なみの広さだし。
そりゃ車だって高速なみに飛ばしてくるさ!
しかも道の横には「動物注意」の看板。
た、頼むから飛び出してくるなよ!鹿とか鹿とか熊とか!!
こ、こえぇ~(汗)

多少ビビりつつも、苫小牧東ICから道央道にのり、
更に北へ向かった。

千歳~札幌にかけて、車が増えてくる。
…なんでそんなに速度出てるのに、
 そんな車間狭いんすか!!(滝汗)

高速でもいささか北海道ルールにビビりつつ
札幌Jctで目指すは滝川IC。

しかし、この札幌Jct~滝川IC間が地獄だった…

・横風の風速8~9m。軽いFTRは横に流されまくり。
 …必死だった。
・アクセル開けても反応鈍いな~と思ったら、
 ガス欠した(リザーブ残ってたからよかったけど・汗)

以上のイベントを軽くこなしつつ、
砂川SAで休憩&バイクのお食事タイム。
この時既に16:00。

ガソリンスタンドのおじさん曰く、
「富良野ならこの時間でも間に合うよ~」との言葉に
希望をいだきつつ、滝川ICを降りて国道38号(芦別国道)へ。

北海道バイカーズ
*拙者のバイクは一番右のFTR。芦別国道・滝里湖の前にて。
続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■のそのそ
20060914231959
東京は不安定な空模様。

天気予報は週末も雨マークつけとるし、
いただけない3連休ですYO!

通りすがりの猫次郎さんも、
ご機嫌ナナメです。

さてここ数日、夜12時ごろブログ更新しようとPCに向かうのだが、いざ書き込もうとするとサーバが混んでるらしく(?)せっかく書いた記事がはじかれる(涙)

そんな事には負けず、ちまちま更新していきやすね。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■ソースヒレカツ丼
20060910232731
今週もまたもやツーリング、
土日で草津へ行きやした。

写真は今日帰りがけに寄った
軽井沢のアウトレットで食したソースヒレカツ丼。
ソースが濃いぃけど、クセになる味。
ゴハンがすすみます。

ブログのネタが増えるの嬉しいが、
なかなか編集する時間が取れないのが悩ましい…
更新もすこし頑張らないとな(-"-;)


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

■アサヒ「本生クリアブラック」
20060906002440
会社帰りにスーパーで購入!
奥さん、新発売のアサヒ 本生クリアブラック ですよ!

発泡酒ながら苦みが効いて、
喉越しもなかなか。

今日は暑いし、帰宅して即ごきゅごきゅ呑んじまいました。

黒系の発泡酒は少ないんで、
限定といわずレギュラー化してほしいっす。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■北海道ツーリング序章~1日目・パート3~
※この記事はこちらの続きです

乗船してから出港までは小一時間ほどあったので、
さっさと風呂に入り一日のドえらい汗をさっぱり流す。

18:30、定刻通りに出港。
天気もよくフェリーのデッキから眺める景色が最高だった!

フェリーから大洗を見る
*これはまだ出港前のフェリー上から。
 真ん中ちょい左:アウトレット、右上はマリンタワー。

フェリーから望む大洗サンビーチ
*大洗サンビーチと夕焼け

出港してからはまず腹ごしらえ!
船酔いを飼い慣らしつつ、夕・朝食バイキング券を購入。
思いのほかバリエーションあっておいしかった

夕飯後は明日からのルートをやっと決め…否、確認したり、
デッキに上がって夜風にあたりつつ、
ひと足先に北海道気分を味わってみたり、
長距離フェリーを堪能しまくった。

もし長距離フェリーで天気よかったら、
夜でもデッキを散歩してみるのがオススメ!

それはなぜかというと…
続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■伊豆ツーリング中
20060902091815
伊豆(今年3度目!)に向けてツーリング中。

今日は知人が伊豆でキャンプするっていうんで、天気いいしバイク日和だネ!ってことで、日帰りで顔出すことにした。

いまは合流地点の中井PAで知人の車待ち。看板猫もまったりしておりやした。

今日こそは念願のワサビ酎ゲットするぞ~。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

