おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■シュパーテン「オプティメーター」
20061030231823
10月頭の横浜赤レンガ倉庫で開催されていたビールの祭典「オクトーバーフェスト」
携帯にもう一枚写真残ってたのでアップします。

この写真に写っているビールはミュンヘンのシュパーテン醸造所で造られた「オプティメーター」という黒ビール。

泡もクリーミーで味も濃くうまかった~。

おつまみはアイスバイン。
最高の組み合わせでした。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■ぽてっ
20061028095105
室外機の上はボクの指定席です。
ぬくいです。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■かいーの
20061023234104
ここがカユいんですわー。

猫って身体柔らかいよね。
ゼヒともその柔軟性を分けていただきたい!

以下雑談。
FC2ブログが予約投稿機能を実装したとの事。
これで週末に記事書きため→平日は自動でじわじわアップ、というワザが使えるよーになったワケですな!
同時に、時間がないから平日更新できないヨ、という言い訳もできなくなったワケで!!

…更新、マイペースで頑張るます!!!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■伊豆修善寺ツーリング
中井PAの猫
▲東名道の中井PAの陽だまり猫

2006年9月2日(土)の「日帰り 伊豆修善寺ツーリング」、
遅ればせながらレポートっす。

■待ち合わせは中井PAで

朝8時ごろに用賀ICから東名道に乗り、
中井PAには9時前には着いて車組の友人待ち。

中井PAには人馴れしたおとなしい猫がいて、癒された

9:40ごろに友人達の車が到着したので出発。
沼津ICで高速道路を降りた。

…初めて東名道にバイクで乗ったが、
感想、めっさ怖かった

今まで乗ったことある高速道路(関越道、東関道など)と比べ、
中井PAを過ぎるとカーブきついの、道はボコボコしてて怖かった。
トンネルも多いし、嫌いな高速道路っす。。。

■修善寺を目指す

沼津ICで降りたあとは、
国道1号→国道136号を南下してキャンプ場を目指した。

拙者は日帰り参加だったが、
友人達は1泊で「KOA修善寺キャンプ場」に滞在なのだ。

多少、国道136号では車が多くペースが上がらなかったものの
12時過ぎにはキャンプ場に着。
テント張りを手伝い、昼食&釣りに出かけることに。

■浄漣の滝 リターンズ

昼食場所もあるし、滝っていう観光スポットあるし、
ついでに釣りまでできちゃうステキスポット、
それは「浄漣の滝」!!

まずは腹が減っては戦ができないので、
レストランで遅めの昼食。

拙者はざる蕎麦を注文。
生ワサビが出てくるのがうれしい。
待ち時間にゴリゴリワサビを擦る。

ワサビ

試しにワサビだけ味見。
ツンと辛いが、ほのかな甘みがあるよ!
たくさん蕎麦ツユに入れても、思いのほか辛くならない。
お蕎麦をツルツルっとおいしくいただけました。

昼食後、滝に降りる。
7月にも立ち寄ったが、相変わらずのマイナスイオンっぷり。

浄漣の滝・2回目

浄漣の滝には管理釣り場があり、
皆で釣竿借りて、小一時間ほど釣りすることに!
ここではニジマス、アマゴが釣れるのです。
バーベキューの食材にも最適!
思いのほか釣れるし、初心者も手軽に楽しめた

■修善寺 筥湯(はこゆ)

浄漣の滝から友人と別れ、拙者は温泉に寄って帰る事に。
修善寺の「筥湯」に立ち寄った。

修善寺 筥湯
▲夕暮れの外観もよい感じ

風呂はこじんまりとした公衆浴場の趣。
水道は3つしかなく、しかもシャワーがついてるのは1つだけ。
湯船にさっと浸かるだけの目的できた方がよさそうです。

筥湯を出た後は、酒屋に寄って伊豆のお酒を調達し、
ガソリン入れて沼津ICから帰路へ。

伊豆も日帰りで充分楽しめますね。
また来年、暖かくなってきたら行きたいです

▼▼バイクで温泉&酒探しは楽しいですな!
▼▼中井PAの猫に癒されたらボタンポチっとお願いします。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■秩父ツーリング
20061021225758
今日も日帰りでツーリングしてきた!
秩父まで行ったよ。

最近、毎日仕事でほぼ終電帰りの生活…
ちょと眠かったが、眠眠打破先生のおチカラを借りて無事帰宅しやした。

写真は長瀞の「岩畳」からの眺め。
時を忘れるような、ゆったりのんびりとした風景に癒されたっす。

更新遅れ気味ですが、
そのうちツーレポ載せますね。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■強強打破
20061016235014
先日のツーリング中、コンビニに寄ったら
眠眠打破がレベルアップしていた…

その名も「強強打破」。
イカツイ名前。
眠気覚ましの御守りに即購入!

味は“濃いコーヒー味”って、
形容詞が付いてるし(-"-;)
相変わらずアヤシイ度も満点。

味はコーヒーというより、
ガラナが強く効いてる感じだった。

ドライブのお供にゼヒどうぞ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

■黒糖梅酒
自家製黒糖梅酒
*ブランデーベースの自家製黒糖梅酒!

今年初めて挑戦した梅酒。
漬けて半年たってないが、どんなあんばいか味見を決行!

まだ味は馴染んでないが、
しっかり甘酸っぱく浸かってておいしく呑めたよ。

12月に友人と梅酒解禁パーティーするまでには
もっとおいしくなってるといいなぁ。

▼▼ツーリング記事が増えてるが、ちゃんとお酒も呑んでますよ。
▼▼下のボタンは酒ブログランキングに通ず!
▼▼とりあえずポチっとお願いします!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■内房ツーリング
20061014113032
今日も今日とてツーリング!
ただいま館山道の市原SAに来てます。

あまり目標も決めずに出てきてしまいました。
さて、どこ行こうか。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■横浜 オクトーバーフェスト
20061008153714
横浜の赤レンガ倉庫で開かれているビールの祭典「オクトーバーフェスト」に来ています!

3連休ということもあり、大変なにぎわい!

ビール、つまみ待ちの列が外に伸びてるので、美白さんは日焼け対策必須ですよ。
(拙者はそんなの気にしない人)

昼間っから呑むビールも、たまにはイイっすね。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング~番外編~
旅に出ると各地の限定品に出会います。
今回のツーリングで出会った品々をご紹介。

キリンガラナ
▲キリンガラナ。北海道を代表する限定ドリンク。

北海道限定缶コーヒーその1
▲砂川SAで飲んだ。ジョージアの北海道限定缶(?)デザインが2種類ある

北海道限定缶コーヒーその2
▲砂川SAで飲んだジョージアの北海道限定缶(?)2種類目

北海道限定缶コーヒーその3
▲帰りのフェリーで見つけた、ファイアの北海道限定缶

サッポロビールキャラメル
▲これも帰りのフェリーで購入。サッポロビールキャラメル。甘酒の味がします^^;


※過去の記事はこちらをご覧下さい
【北海道ツーリング編】
■1日目
 パート1 パート2 パート3

2日目

■3日目
 パート1 パート2

4日目

5日目


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

■北海道ツーリング~5日目・帰宅編~
※この記事はこちらの続きです

苫小牧港を出港した我々。
乗ったフェリーは往路と同じ「さんふらわあ号」。
外は霧雨が降っており、デッキに出ても寒いだけで何も見えない。

船内はあらかた往路で探索しつくしたので、
何もすることないですよ!ひま!

しかしそこは長旅の疲れにより、
アッサリと眠りに落ちたのだった。
復路はひたすら寝てました。

翌日昼に大洗に着岸。
大洗リゾートアウトレットで昼食をとることに。

たくさん並ぶレストランから、今回は「サンクゼール」に入店。
ここのジャムがまた種類多くて好きなのだが、
大洗ではカレーショップを併設。

大洗アウトレットでカレー
▲二種類のカレー。爽やかな辛さでうまかった!

食後はぽてぽてとアウトレットを散策して腹ごなし。
まだまだ家に帰らず遊んでいたかったが、バイクにまたがった。

アウトレットを出た後は、
国道51号線を南下→途中県道18号線へシフト。
北浦沿いを走った。道はそこそこすいてて快適。
そして潮来ICから東関東自動車道に乗って帰路についた。

==============================================

これで北海道ツーリング編は終了。

今回の旅で学んだことがひとつ。

「北海道ツーリングのご利用は計画的に!」

とにかく広いから、地図見ても距離感つかみにくい。。。
ちゃんと計画立ててないと、
走りっぱなしで観光地に立ち寄る時間がない!
ってことになったりする(汗)

すんごい疲れた。だけども、その倍以上楽しかった!
ぜひまた行きたいよ
次回こそは余裕持った計画で、観光地もたっぷり巡りたいっす。

▼▼バイクが寒い季節になってきた。
▼▼すなわち!鍋に酒が旨い季節になったって事だよ呑べぇさん!
▼▼ポチッと押して酒ワールドへGO!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

