おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■キリン「スパークル」
20070830234656
車内広告でキリンの新製品発見。
早速会社帰りのコンビニでゲットだぜ!

キリンのカクテル新シリーズ「スパークル」から
「クリアジントニック」をチョイスですよ。

缶のデザインもシンプルでクールな感じ。
味の方も柑橘系の後味がスッキリしててたまらない!
…のだが、氷結ライムに似てるかな?

まあ、手軽に楽しく酔えるんで
拙者的には良しとする!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■サントリー196℃「和梨」
20070826214423
秋限定のチューハイが
サントリーの196℃シリーズから出てたよ。

種類は「和梨」

まだ猛暑続くけど、
スーパーの酒コーナーはもう秋だねえ~。

さて味はとゆーと、
みずみずしく甘みさっぱり和梨の再現だった。
梨は好きなので拙者はお気に入りだなぁ。

仕事帰りにちょっと一杯のデザート感覚で呑める
さっぱりチューハイだった。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■キリン「秋味」
20070822013338
会社帰りにフラリと立ち寄った
セブンイレブンいい気分。
まだ猛暑続く8月だというのに
お酒コーナーには秋がやってきてました。

キリン「秋味」の登場ですよ。

麦芽が当社比1.3本分あるので濃いぃ味。
このビールで焼サンマを食べたら最高だろうなぁ
…と感じた一本だった。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■暑い
20070821090438
東京、蒸し暑いね。

朝起きたら部屋の温度が30度…
拙者部屋にはエアコンがないので、
夏はサウナ状態なのだ。
ダイエットには最適だけども(笑)

暑さのせいか、
近所の野良猫・猫次郎さんもやせ気味の様子。

8月もアッという間に後半。
猛暑は大変だけど、
夏が去っていくのは寂しいなぁ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~6日目~
※この記事は『北海道ツーリング2007~5日目~その2』の続きです

いよいよ北海道最終日。
朝8:00に宿を出て国道230号を北上。

とうやの野菜はどうや!
▲こんなお茶目な看板があった(笑)

まずは「サイロ展望台」に向かった。
ここは高台になっていて洞爺湖を一望でき、
遠くには昭和新山、西山火口も見えた。

サイロ展望台
▲曇り気味で残念

しばし洞爺湖の眺めを楽しんだ後、
国道を戻って「レークヒルファーム」へ。
アイスクリームがお目当て。

レークヒルファーム

9:00開店だが、8:45に着いてしまった。
でも先客もおり、アイス屋さんは少し早く開けてくれた。

アイスの味は期間限定の「いちご」と
人気の「ホワイトクリーム」をチョイス。

いちごとホワイトクリーム
▲紅白でめでたい!

牧場で食べるアイスって何でこんなにおいしいんだろ。
いちごは甘すぎずサッパリめで、
ホワイトクリームもやわらかい甘さで
うまかった~。

アイスで満足した後は、西山火口群横の一般道路を通り
噴火湾側の国道37号へ抜け、室蘭方面へ向かった。
白鳥大橋を渡って着いた先は「地球岬」。
10:30ごろ着。
続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~5日目~その2
※この記事は『北海道ツーリング2007~5日目~その1』の続きです

支笏湖「苔の同門」を出発したあと、お腹もすいてきたので、
道の駅「フォーレスト276大滝」に立ち寄る。14:00ごろ到着。

道の駅フォーレスト276大滝
▲世界最大級のログハウスだそーな

1億円トイレ
▲そしてこんな看板も…1億円トイレ

確かにトイレは綺麗だったが、
こんなとこに1億円かけなくても…

ここの名物はきのこらしいので、
「ジャンボしいたけそば」を食べた。880円。

ジャンボしいたけ!
▲スーパーのしいたけの3倍ぐらい大きく見える

肉厚ジューシー
▲厚さは2cmくらい?

このしいたけ、確かにジャンボ!肉厚でジューシィ!!
弾力もあって、噛むとしいたけの旨みが出てくる。
うまかった~。

駐車場では他のライダーさんと情報交換。
廃業ガソリンスタンド(以下GS)情報を仕入れる。
ツーリングマップル「大雪山」ページ(2006年度版だと41ページ。2007年度版にも掲載されてるみたい)の中で層雲峡にGSマークがあり、「上川~滝ノ湯・糠平間のGSはここだけ」といった記述があるのだが、そこのコスモGSは廃業してたとの事…
私の目で見たわけでないので、廃業かホントは休業だったか定かでないですが、これから北海道行く方は念のためご注意を。早めの給油推奨。

きのこパワーをチャージした後は
国道453号⇒道道2号⇒道道703号を進んで昭和新山へ。
15:50ごろ着。
ここが昔は平地だったとは想像もつかない。

昭和新山
▲噴煙がもくもく。森の中に、ひょっこり現れる茶褐色の岩肌

昭和新山を眺めた後、平成になって噴火が起こった
有珠山の西山火口散策路へバイクを走らせた。
続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■さよなら四国
20070816124238
フェリーで九州へ向かってます


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■道後温泉
20070816090510
のんびり湯につかってます


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■桂浜
20070814153932
海がきれい!
アイスクリンがうまい!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■大歩危
20070814100711
舟下りしてきました。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■うどん
20070813170229
香川県でざるうどん食べてます。
麺はモチモチ、ツユもダシがきいてサッパリ味。
うまい!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■徳島港
20070813125940
徳島港が見えてきた。
まもなく四国上陸っす!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■四国行き
20070812171224
東京有明のフェリーターミナルに着いたよ。
これから四国ツーリング行ってきます!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~5日目~その1
※この記事は『北海道ツーリング2007~4日目~その3』の続きです

朝8:20ごろ、富良野駅前のホテルを出発。
雨が降りそうな微妙な曇り

まずは街中でガソリンを入れ、
国道38号を北上⇒すぐに道道135号へ左折した。

そして国道452号(夕張国道)にぶつかった所で左折。南下。
この日の最終目的地は洞爺湖温泉
南西へと進んでいく。

9:00には「三段滝PA」に到着。
見晴し台から滝を眺める。
滝というよりか、段差のある渓流かな。

三段滝
▲岩の模様は自然の芸術だね

さらに夕張国道を南下した後、桂沢湖で道道116号にシフトした。

桂沢湖
▲桂沢湖と恐竜

この道道116号にシフトしてすぐの坂道、
路面に縦スリットが入っていて運転しずらかった。
バイクががたがた言う。路面縦スリット嫌い!

道央自動車道の三笠ICそ通り過ぎ、道道30号へ入る。
ひたすら南下~。
そして北海道上陸初日に通った国道234号へ入ろうとするが…

白黒車(頭に赤いリボン付)の数が尋常じゃない!
しかも道路わきには等間隔で警備員&警備ボランティアが待機。
車も渋滞気味だし何事!!

続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■四国ツーリング!
20070809090310
今週は仕事が忙しく、終電帰りの毎日。

北海道ツーリングレポートも書ききれそうにないまま、来週は夏休みに突入しますよ(汗)

夏休みは四国へツーリングに行くっす!
宿と大まかなルートは決めたものの、
立ち寄りスポットはノープラン状態♪

まあ、何とかなるっしょ!
とりあえず、台風だけは来るな。絶対!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~4日目~その3
※この記事は『北海道ツーリング2007~4日目~その2』の続きです

美瑛から国道237号を少し南下し、
美馬牛のあたりで右折。

ライダーに人気の
ジェットコースターの道に入った。

高低差が激しい道で、0円マップによると
直線距離は4.5km、高低差は「300m」もあるそうな。

で、通ってみた。走ってて楽しい!
本州には無いんだろなぁ。こんな道。

写真だと高低差分かりづらいけど何枚か。

ジェットコースターの道

ジェットコースターの道2

ミラー越しにジェットコースターの道

終点

ジェットコースターの道を抜けた後、
普通の道路→道道759号経由で富良野へ。
ラベンダーが有名なファーム富田に行った。
16:00ごろ到着したっすよ。

続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■北海道ツーリング2007~4日目~その2
※この記事は『北海道ツーリング2007~4日目~その1』の続きです

旭山動物園を後にし、美瑛周辺に13:00ごろ着いた。

「パッチワークの路」へ入り込んでグルグル。
名所めぐりを楽しんだ。

■セブンスターの木
セブンスターの木

■親子の木
親子の木
▲写真右手の木3本が親子の木

続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■ツーリングレポート集
カテゴリ「バイク」でアップした記事の中より
ツーリングレポートを集めた目次リンク集。

下に行くほど過去のもの。随時更新。

■北海道ツーリング(2007年6月)
 <レポート>
 ・1日目
 ・2日目/その1 その2 その3
 ・3日目/その1 その2 その3 その4 その5
 ・4日目/その1
 ・5日目/その1 その2
 ・6日目
 ・7日目

 <モブログ>

■房総ツーリング(2007年4月)
 <レポート>房総ツーリング 館山日帰り

■秩父ツーリング(2006年10月)
 <レポート>未掲載…書かねば! 
 <モブログ>秩父ツーリング

■房総ツーリング タンデム(2006年10月)
 <レポート>大多喜の巻
 <モブログ>内房ツーリング

■草津・軽井沢ツーリング(2006年9月)
 <レポート>
 ・1日目/その1 その2
 ・2日目
 <モブログ>ソースヒレカツ丼

■伊豆修善寺ツーリング(2006年9月)
 <レポート>伊豆修善寺ツーリング
 <モブログ>伊豆ツーリング中

■北海道ツーリング(2006年8月)
 <レポート>
 ・1日目/その1 その2 その3
 ・2日目
 ・3日目/その1 その2
 ・4日目
 ・5日目

 <モブログ>まだフェリー
 <番外編>北海道限定もの

三浦半島ツーリング(2006年5月)


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

