おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■かいわれ日誌~3日目~
20070930232200
足がはえてきました!
かいわれの根にはウブ毛が生えてるんですね。

今日は無印良品の
「ミネラルウォーター硬度90を」
与えてみました。

おいしいツマミに育てよ~。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■越乃雪割草
20070930210704
今日は日本酒を呑んだよ。

新潟県は福顔酒造の
本醸造「越乃雪割草」。

ふんわりとした優しい甘さが
おいしいお酒だったよ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■かいわれ日誌~2日目~
20070929215427
割れてきました!
ちゃんと育つかな?


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■かいわれ日誌
20070928231739
唐突に「かいわれ」を育ててみる事にした。
ヤツらはたった10日程度でワンサカ育つらしい。

と、いうわけで一日目。
ティッシュペーパーに水を湿らせ種蒔き。

いいツマミに育てよ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■サッポロ「ホップ研究所」
20070927090514
サッポロの「ホップ研究所」を飲んだよ。
いつか飲もうと思い冷蔵庫でほったらかす事数か月。
賞味期限内だから問題ないが、さてさてでんな味?

味のウッス~い栄養ドリンクだった。
リポ●ビタンDを薄めるとこんな味だろうか…

毎日飲み続けると健康によいそうで。
リポDなどの「24時間戦エマスカ?」系ドリンクとは、系統が違うのね。

追伸
諸事情により2~3週間程度、自宅PCからネットに入れません。
その間、ブログ更新のみ携帯電話(モブログ)で行います。
コメントいただいても内容見る事ができないため、コメント返信・ブログ管理は再度PCネット環境が復活してから行います。

ネット生活にどっぷり浸かってると、
いざ使えなくなった時に何もできなくなりますね(苦笑)
調べものがままならねー!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■キリン「一番搾り スタウト」
20070923080926
仕事が忙しくても、
「心には太陽を。口には酒を!」
世間の3連休は絶賛仕事中の勇鷹です。

さて、キリンから新製品が出ましたね。
黒くて渋いラベルの「一番搾り スタウト」。
はてさてお味は?

苦味もほどよく香りも芳醇。柔らかなノド越し。
個人的には好きですコレ。
プレミアムモルツの黒よりウマい!

ギネスビールとの呑みくらべも面白そう。
秋の夜長にゆっくり呑みたいビールだと思った。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■キリン「ゴールドモスコーミュール」
20070923005919
先週の3連休、仕事。
今度の3連休も、仕事。
でもそんなの関係ねぇ!忙しいからこそ、お酒です!

キリンから新発売されたスパークル「ゴールドモスコーミュール」を呑んだよ。

ジンジャーエールのハジけ具合が爽快。
アルコール感は弱めで呑みやすいです。
逆に言えば、ジュースぽくて物足りなさがあるかも…


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■アサヒ「トマーテ」
トマーテ

ありそうで無かったトマトの缶カクテル。
アサヒとカゴメのコラボで登場しましたな!
その名も「トマーテ

今週の『L25』にも取り上げられてるし、
名前やラベルは女性向けに作られてる感じ。

『よく振ってからお飲みください』の言葉通り、
じゃかじゃかシェイク。
さてさてお味は?

と、トマトジュースだ!

トマト果汁45%なので、
トマトジュースよりは薄味でサッパリめ。
ノドが乾いた時にゴクゴク呑んじゃいそうな一本。

トマトは苦手だけど、トマトジュースならイケる!
ってな方にもオススメです。意外とハマるかもよ?

でもサントリーのトマト酒「トマトマ」に比べると…
アルコール度数、楽しみの幅の面で
サントリー「トマトマ」に軍配上がるなぁという印象。

ぜひぜひ今が旬(?)のトマトカクテル、
呑み比べあれ!!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■房総ツーリング<2007年4月>
2007年4月、暖かくなってきた春の日に
房総半島へツーリング行ってきた。
今回はグググっと内房へ。

遅ればせながらレポートです。

FTRとジェベル
▲FTRとジェベル。いわゆるツーリングデートというやつらしい

FTRでフラフラと旅に出る拙者がうらやましかったらしく
相方(←彼氏殿)がやっと今年中免を取得。
せっかくなので、日帰りツーリングに誘った

朝9:30ごろ、京葉道路に乗る。
相方はバイクでの高速道路は初体験…じゃなかった。
一回だけ体験済みだね
自らの運転で高速乗るのは初なので拙者が先導。

案の定、料金所~宮野木JCTまでは渋滞。
いきなりすり抜け。

宮野木JCTを抜けたら車いなーい!
ウソのような空き具合。
でも弱っちいFTRなので80~90km/h巡航。

途中、市原SAで休憩を入れ、木更津南ICで降りる。
その後、国道127号⇒富津中央ICで館山自動車道に乗り
富津館山道路の終点まで南下。
そう、この時はまだ「君津~富津中央」間が未開通だったのだ。

国道127号⇒国道410号を辿って、
房総半島最南端の『野島崎』へ到着した。

■野島崎

野島崎の港
▲港

野島崎灯台
▲野島崎灯台

また灯台からの眺めが最高!
目の前に広がる大海原!!

野島崎灯台からの眺め1

野島崎灯台からの眺め2

灯台は有料で登れる。
で、灯台の受付では猫を飼っていて、そいつらがまたカワイイ。

野島崎灯台の猫
▲外にいた一匹

灯台から降りてくると、次はフラワーラインを目指した。
続きを読む

↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

■猫だのみ
まだまだ暑い日が続く9月のある日。

猫だのみ

猫次郎も暑かろう。

草陰でひと休み

えぇ、暑いので草むらに逃げ込んでおりますよ。
早く秋になってくれ!そんな事を考えてそう。


さて、友人から来月キャンプツーリングのお誘いが来た。
初のキャンプツー!テンション上がる
そして書ききれてないツーリングレポートが溜まっていく…

イマイチ予約投稿機能に追いついてない拙者だった。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

■サントリー「銀座カクテル グレープ」
関東は台風9号が絶賛直撃中ですね…
窓の外で強風、大雨が暴れまくっております…

さて、今日はサントリー 銀座カクテルの「グレープ」を呑んだ。

サントリー 銀座カクテル グレープ

黒いラベルなので今までのシリーズ同様、果肉は入っていない。
ぶどう果汁27%とこれまた贅沢な濃ゆさ。

味はとゆーと、
しっかり甘いんだけどスッキリ呑める。
ぶどうの”渋み”も再現されてるのかな?
ヘタな果汁系ソフトドリンクよりよっぽどウマい。
アルコール感も少なく、私にとってはジュースです!

銀座カクテルシリーズは
果物の味を楽しめる数少ない缶カクテルだね。
高いけど、お気に入り。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■旭山動物園「イワトビペンギン」
今年6月、北海道ツーリング中に立ち寄った旭山動物園。
何回かに分けて、動物達の写真を載せます。

まずは一発目「イワトビペンギン」!
黄色いマユゲ(?)がニクい奴の事です。

旭山動物園 ペンギン

旭山動物園 ペンギン

ふてぶてしい顔つきがたまりませんな。
かわいカッコイイ!!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

■サントリー「銀座カクテル グレープフルーツ」
サントリー「銀座カクテル」シリーズから
またまた新製品が出ましたね。しかも2種類!

つぶつぶ果肉入りの「グレープフルーツ」と
グレープ」(←ブドウね)が9月4日発売。

いつもの事だが会社帰りのコンビニでゲットだぜ!
今日はとりあえず贅沢食感がウリの
グレープフルーツ」で乾杯。

サントリー 銀座カクテル グレープフルーツ
▲贅沢食感で新しいシリーズができるのか、ラベルは今までと違いゴールド色

さすがサントリー×千疋屋の銀座カクテル。
アルコール感は控えめで、グレープフルーツの酸味と
すっきりした甘みがバランスよい!
ヘタなグレープフルーツジュースよりおいしいっす。
果肉も一粒一粒ジューシーだし、飲み口が広めなのも良いですね。

贅沢なデザート的カクテルだった。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

■カレーとビール
20070903142415
今日は会社が休み。
朝からダラダラしております。
ツーリング写真の整理をしたり、
うっかり見つけてしまった漫画を読み耽ったり、
そりゃもう絵に描いたようなダラけ具合!
こんな休日もたまには悪くない。

さて、写真は昨日の昼飯。
ビールとカレーは好相性コンビ!

カレールーは拙者の定番ジャワカレー辛口。
ローリエやS&Bの「カレー屋さんの隠し味」シリーズ“炒め玉葱”も入れてみた。
ひと味違うウマさ!

いつものカレーに自分だけの隠し味、
探すのにハマってしまいそう。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~7日目~
※この記事は『北海道ツーリング2007~6日目~』の続きです

甲板

とうとう苫小牧港からかえりのフェリーに乗船。
船中、こーんなモノや

カルピスフィーズ北海道限定ハスカップ
▲北海道限定カルピスフィーズ「ハスカップ味」。沖縄そばとのコラボ(笑)


こーんなモノを呑んだりして

サッポロクラシック
▲やっぱり北海道限定ビール「サッポロクラシック」も呑まなきゃねー

大洗港に着いたのは翌日14時。

大洗港リターンズ
▲帰ってきたどー!

あとは真っ直ぐ東京の自宅へ帰るだけ、
だったが、実は拙者の田舎は「水戸」でして。
帰りにふらっと田舎のばーちゃんちに立ち寄り、
常磐自動車道の水戸ICから帰路に着いたのだった。

守谷SA
▲守谷SAにて。納豆販売日本一らしいです

初めてのソロ北海道ツーリング。
出会った全ての風景、人々に感謝。
がんばってくれた我がFTRくんにも感謝。

【旅した期間: 2007年6月21日~27日(7日間)】
【総走行距離: 1,459km】
~北海道ツーリング2007レポート おしまい~

ツーリングレポート バックナンバーはこちら



↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

