おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■白いプリンを作ってみた!
ボウルで白いプリン!
*ものすっごく簡単だった!

ブログ『寿司屋のおかみさん小話』で
白いプリンの作り方」という記事を読んでから
無性に作りたくなってしまった。

スーパーで材料の牛乳・生クリーム・粉ゼラチンを購入!

朝、外へ遊びに行く前に作って冷蔵庫へ。
午後の帰宅時にはしっかり固まっておりました。
夢のボウルプリンですよ!!

もちろんこのまま食べてもよいが、小鉢に盛ってみましたよ。

白いプリン
*白いプリンにブルーベリージャムを添えて

牛乳の優しい甘さがアトをひく。
すごく簡単なのにおいしかったっす!
ごちそうさまでした。

こーゆーの、子供は好きでしょうね~。
ブルーベリージャム添えも相性がよくてオススメです。

ちなみに砂糖きらしてたので、
梅酒用の氷砂糖で代用したのはココだけの内緒って事で(^-^;
(溶かしにくいんで、良い子も悪い子も真似しないよーに)

簡単&おいしい事が分かったので、
今度挑戦する時は何か混ぜてバリエーションつけたいと思った。

▼▼さすがに、このプリンは完全なデザート。
▼▼お酒に合わせるのは難しいかな?

▼▼ビールがおいしい季節っすね。
▼▼クリックすると酒ブログワールドへ飛べるのでどーぞ!
スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ありがとう!
こんにちは~勇鷹さん!作ってくださってありがとうございました!しかもボウルプリンでおいしそう~~(*^_^*)簡単だったでしょ~うふふ。とってもうれしいです。ありがとうございました。是非、お酒に合うようなワインプリン(笑)とか、日本酒プリン(笑)とか作ってみてくださいませ。甘酒版も美味しかったですよ~。この記事をプリンを記事にリンクさせていただきますね。ありがとう!
2006/08/07(月) 13:38:24 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
▼寿司屋のおかみさん
リンクありがとうございました!


冷んやりプルルンとした食感が、夏にはピッタリです。
甘酒版などもゼヒ試したいと思います^^
2006/08/09(水) 07:47:58 | URL | 勇鷹 #Z9UHqcxo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/106-f617ffe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

