おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング序章~1日目~
8月14日(月)~8月18日(金)にかけて、
現地2泊3日の北海道ツーリング行ってきた。

観光地見るのもソコソコに、ほとんど走りっぱなしな気もするが
何回かに分けてレポートするっす!

■8月14日(月)~1日目~

朝7:30、東京某所で友人と待ち合わせ。
合流後、護国寺ICから首都高へ。

もう一人途中で拾っていくメンツがいたので、首都高を抜け
待ち合わせ場所の”幕張PA”へと向かう。

9:00、幕張PA着。
バイク置き場に友人のバイクは停まってない。

とりあえず朝食をとりつつ、友人に連絡。
あっさり友人と連絡がついたが、
既に幕張PAに着いてるとの事。

んん?!

まぁ落ち着け。冷静に考えてみよう。
落ち着いてツーリングマップルを開いてみよう。

そう、”幕張”とつくPAは、2ヶ所存在するのだ

京葉道路…幕張PA
東関道…湾岸幕張PA

我々がいたのは幕張は幕張でも
湾岸幕張PAだったのだ(汗)
初歩的ミス…

仕方ないので再度、京葉道路との合流先にある
酒々井PAで落ち合うことに。

合流後はそのまま東関道の終点、潮来ICへ向かった。
佐原PAを越えると潮来まで、路肩の風防ほとんど無し!
利根川を吹き抜ける強風が怖かったっす(-□-;

潮来を降りた後は、近くの「鹿島神宮」に向かった。

鹿島神宮

鹿島神宮
鹿島神宮には11時ごろ着。立派な木々が茂ってます。

境内にはお約束(?)の鹿さまもいらっしゃいました。

鹿島神宮の鹿
*そばの売店で、100円(確か)で鹿用のエサ売ってる

鹿にエサやろうとしたとき、大粒の通り雨が通った
鹿の多くも濡れまいと小屋に駆け込んでいった(^^;
しばし売店で雨宿り。程なくまた陽がさしてきた。
鹿にエサをやり、境内のさらに奥へ。

道の案内板が目に入る。

御手洗への看板
*迷わず左でお願いします

”御手洗”と書いて”みたらし”と読むそう。
このそばに湧き水も流れ出てます。

御手洗
*これが”御手洗”。湧き水だけあって、透明度の高い池。

この御手洗の横に食事処「一休(ひとやすみ)」があり、
ちょうどお昼時だったので昼食をとることにした。
手打ちそばがおいしかったっす!

で、食後にもう一品。

みたらしだんご
*三色だんご!

みたらしだんご、草だんご、きびだんごのいいトコどり!
ボリュームあって、もちもち好きにはたまらないっす。
かなり大きいので、友達と分け合うとちょうどよし。

きなこをバフっと鼻息で飛ばしちゃったりしつつ、
ウマウマと完食。

ごちそうさまっした~ (^v^)ホクホク

鹿島神宮を存分に堪能した一行は、
大洗向けまたバイクにまたがるのだった。

つづく

▼▼お酒の話もそのうちきっと出てきます!(たぶん!)
▼▼次回は大洗とフェリーの話。
▼▼だんごウマソ~に見えたらクリックお願いします^^


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/115-db778a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

