おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング序章~1日目・パート3~
※この記事はこちらの続きです

乗船してから出港までは小一時間ほどあったので、
さっさと風呂に入り一日のドえらい汗をさっぱり流す。

18:30、定刻通りに出港。
天気もよくフェリーのデッキから眺める景色が最高だった!

フェリーから大洗を見る
*これはまだ出港前のフェリー上から。
 真ん中ちょい左:アウトレット、右上はマリンタワー。

フェリーから望む大洗サンビーチ
*大洗サンビーチと夕焼け

出港してからはまず腹ごしらえ!
船酔いを飼い慣らしつつ、夕・朝食バイキング券を購入。
思いのほかバリエーションあっておいしかった

夕飯後は明日からのルートをやっと決め…否、確認したり、
デッキに上がって夜風にあたりつつ、
ひと足先に北海道気分を味わってみたり、
長距離フェリーを堪能しまくった。

もし長距離フェリーで天気よかったら、
夜でもデッキを散歩してみるのがオススメ!

それはなぜかというと…
景色がいいから!

船の周りは文字通り、吸い込まれるような一面の闇。
上を見上げると満天の星空!
友人は「流れ星も見えた~」とはしゃいでた

月の光は一直線に海を照らす。

絶対東京にいたら見れない光景…

月明かり
*写真はうまく撮れなかったが、月明かりにちょっと感動!

10時になると雑魚寝の二等船室は消灯。
来るべき”本番”に備え、拙者たちも布団にもぐりこんだ。

そして朝。

早朝4:30ごろ目が覚めてデッキへ出てみる。

朝焼け
*きれいな朝焼け。遠くには本州が見える。

船と朝焼けと月
*右上に見えるのは月

さんふらわあ
*今回は往復同じ「さんふらわあ」号に乗船。
 船内では”ひまわり”にちなみ、ひまわり焼酎も販売されていた

朝イチの素敵な景色を堪能し、部屋に戻って二度寝。
まだまだ苫小牧にはつかないのだった。

▼▼やっとこさ次回は北海道本編ですたい!
▼▼ちまちま隙を見て更新していきます!
▼▼ポチッと押してもらえるとうれしいですよ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
フェリー
星空に朝焼け、きれいだったんでしょうね!いいなぁ~。
2006/09/07(木) 23:47:02 | URL | takesake #-[ 編集]
▼takesakeさん
フェリーの景色は最高でした!
何せ陸地では見られない風景ですからね~。
2006/09/16(土) 12:52:51 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/119-9cc533fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

