おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング~3日目・その1~
※この記事はこちらの続きです

旭川の朝。

今回泊まったお宅は農家で、窓を開けると広がる畑。

ところどころに咲いてる色鮮やかな花。

うーん、のどかだ。

朝食をごちそうになり、10時前には出発。
先導のバイクに着いていき、
道道98号線”旭川多度志線”から北竜町を目指す。

カーブの続く山道に入ってしばらくすると雨が降ってきた
山道を抜けると平坦な田園風景が見えてきた。

小雨が降ったり止んだり。
国道275号線へ入り、田んぼの中に道の駅発見!
「道の駅サンフラワー北竜」でプチ休憩。
”北竜”という町名にちなんでか、入口には竜の門があったぞ。

ここでやっと次の目的地を聞く。
「ひまわりの里」というのが北竜町にあるらしい。
ツーリングマップルで調べてみると、すぐそばだったので移動。
13時ごろ目的地に着いた。

■北竜町・ひまわりの里

ひまわり畑
▲「ひまわりの里」の名の通り、見渡す限り一面ひまわり!

ひまわり
▲ひまわりの種の並び方、きれいだね

超ぐっどでしょ
▲超グッドですよー

ひまわり畑の迷路もあったが、今回は時間が無く断念…

再びバイクに乗ると次の目的地へ向かうため来た道を戻り、
日本海側に出るため国道233号線に入った。

目指すは留萌!そして昼メシに海の幸!!

次回につづく。

▼▼いよいよバイクも本格的にETC導入されますね!
▼▼拙者のFTRにもつけられるのだろうか??
▼▼足跡代わりにポチっとお願いします!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
超グッドですね!
いやあ、この看板にセンスを感じます。
2006/09/23(土) 07:30:16 | URL | 粉 #-[ 編集]
▼粉さん
かすれ具合も最高です(笑)
2006/09/30(土) 10:24:38 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/124-ada4beba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

