おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング~4日目~
※この記事はこちらの続きです

北海道滞在最後の日。
帰りのフェリーは苫小牧港18:45発。
乗船手続きの時間あるので、早めに港につかなくては。

宿を出てすぐにガソリンを入れ出発。
定山渓レークラインを通る。
車・観光バスも多く通り、ペースが上がらない

朝里川温泉を出てすぐにループ橋があり、
山のすきまから小樽市内~海が覗ける。よい景色。

11時ちょい過ぎ、さっぽろ湖に駐車場があったので寄る。

さっぽろ湖
▲水が青くてキレイ!

厠休憩を済ませ、さっさと南下。
国道230号に入り札幌市方面へ。

途中、ルート確認のためコンビニの駐車場でストップ。
地域地図に心の琴線にうっかり触れた言葉があるので
写真に収めておく。

よいこの幼稚園
▲わるい子の幼稚園だったら禍々しくてイヤです

しばらく進み、国道453号線にシフトして南下。
12:30ごろ、なぜか先頭のバイクが
「札幌芸術の森」へ入って行った。

ちょうど「GUNDAM 来たるべき未来のために展」の開催中だった。
友人、見たかったらしい(笑)

分かる人にしか分からないであろうガンダムアートを堪能出発。
支笏湖へ。
■支笏湖

…びっくりするくらい写真を撮っていません(汗)
結構時間がカツカツだった。

支笏湖畔の「丸駒温泉」には、
変わった温泉があるというので立ち寄った。

「支笏湖の水位に合わせて温泉の水位も変わる」という
変わった露天風呂がある。

拙者が入った時は120cmくらいまで来ていた。
雨が多かった時期には最高150cmもあったとか!
小さな子供は軽く沈みますので注意。

目の前には支笏湖!
景色は最高だが、支笏湖を船で回ってる人には丸見え

そそくさと1時間くらいで温泉を出る。

国道276号線、ほぼ直線が延々と続く樽前国道を進み、
苫小牧へと一直線!
途中雨に降られたが、16時ごろには苫小牧市内へ入った。

ここまで来て、重大なことに気づく。
ホクレンの旗」もらってないYO!

「ホクレンの旗」とは…
北海道のガススタンド「ホクレン」で給油し”安全運転宣言書”に
署名するともらえるツーリングライダー憧れ(?)の旗なのである。

苫小牧市内を探すことしばらく、1軒のホクレンを発見!
給油してもらい旗もらえるか聞いてみる。

「旗ください」
「ごめんね~。いま在庫が切れてるよ」
終了~…(;へ;


時間も無いし、泣く泣くあきらめる。

フェリーターミナルに到着し、慌しく乗船手続・お土産タイム。
北海道の現地2泊3日はあっという間に過ぎていった。

▼▼北海道ツーリング編は次回で最後。
▼▼再び大洗に戻ります。
スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ランキングが3つになってる?!
前からそうでしたっけ??
ガンダムのやつはあれですよね。等身大のセイラさんとかいるやつですよね。
大阪で見た気がします。
マニアック!!(笑
2006/10/03(火) 12:35:57 | URL | ウナム #-[ 編集]
▼ウナムさん
ランキングは前から3つですよ。

ガンダム展はまさにネタのオンパレード。
セイラさんは等身大なんてものじゃなく、
夢に出てきそうな怖さでした(笑)

プラモはよく作るのですが。
実はほとんどアニメ見たことないので
話は知らない・・・(汗
2006/10/05(木) 01:09:48 | URL | 勇鷹 #KPI5fTiw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/129-d0250724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

