おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■宇宙に行った酒


*無重力を体験した酵母で造られた「土佐宇宙酒 司牡丹」

ふらふら週末にデパートの酒売り場に行ってみた。
やけに青いボトルが3本並んでたので見てみると、どいつも地球の絵がプリントされている。そう、コイツら噂の「土佐宇宙酒」だったのだ。

酔っ払い論理としては、ネタになるし買わねーと!とゆーことで、今回は「司牡丹」の土佐宇宙酒を購入。使用酵母は、「土佐宇宙酵母」ですよ!うっかりすると波動拳の1発や2発撃ってきそうな、力強い名前デスネ。

味はというと、超スッキリ!サラサラしてて、もしや命の水!?ってくらい呑みやすかった。ただ、日本酒のクセは弱いので、人によっては物足りなく感じるかも。まー永遠に無理でしょうが、この酒を片手に宇宙で一杯呑りたいモンです。

ちなみに日本酒度は「+5」、酸度「1.5」。まぁ酒知識はゼロに近いので、『~度』を見てもちんぷんかんぷんです実は。せっかくこんなブログやってるし勉強してみよーかなぁ。

んでは、もへんじょだろ!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
初めまして
 履歴をたどってたどり着きました、「近いうちにリンク決定です」がいいでしょうか?ちょくちょく覗きにきますね。
2006/04/25(火) 22:09:51 | URL | 杜氏です #-[ 編集]
早速リンクありがとうございます
リンク確認しました。1週間に最低一度は更新するよう、気ままに酒を呑んでおりますので、よろしくお願いします!
2006/04/26(水) 02:04:24 | URL | 勇鷹 #cb7xJGr.[ 編集]
履歴見てきました
「土佐宇宙酒 司牡丹」ですね。
自分もネタになると思って、買おうと思ったんですが。
一升で、この値段!?
よく見たら、720mlだったので、パスしました(T.T)

>>味はというと、超スッキリ!サラサラしてて、もしや命の水!?ってくらい呑みやすかった。

うーーーむ、これは飲んでみたい。
2006/04/27(木) 21:51:25 | URL | ろいろい #-[ 編集]
確かに高いです…
>ろいろいさん
コメントありがとうございます。
土佐宇宙酒は、どれも720mlで売ってますが、2000円代で確かに高い。 ネタとしてはいいですが、お財布にはやさしくない…
味は本当にスッキリしてます。ただ、本文の通りクセが無さ過ぎるので日本酒好きであれば物足りないでしょう。
ま、どこらへんが宇宙かと聞かれると、もう漢のロマンが…としか答えようないです(^-^;
2006/04/28(金) 01:34:58 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
土佐宇宙酒、なかなかのモノですか?
自分も買おうかと一瞬迷った事がありました。
麹って宇宙に行くと変わるんですかねぇ?
でもお酒自体は結構美味しいみたいですね。
機会があれば呑んでみたいです。
2006/04/30(日) 20:00:33 | URL | KG #-[ 編集]
宇宙線
>KGさん
宇宙線の影響を受けて、酵母にも多少変化が起こる「らしい」ですが、
素人にはどんな変化があるのかサッパリですね(^^;
機会があれば是非呑んでみてください。
2006/05/01(月) 00:38:10 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/13-aac62632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

