おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■黒糖梅酒
自家製黒糖梅酒
*ブランデーベースの自家製黒糖梅酒!

今年初めて挑戦した梅酒。
漬けて半年たってないが、どんなあんばいか味見を決行!

まだ味は馴染んでないが、
しっかり甘酸っぱく浸かってておいしく呑めたよ。

12月に友人と梅酒解禁パーティーするまでには
もっとおいしくなってるといいなぁ。

▼▼ツーリング記事が増えてるが、ちゃんとお酒も呑んでますよ。
▼▼下のボタンは酒ブログランキングに通ず!
▼▼とりあえずポチっとお願いします!
スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
北海道、楽しかったのが伝わってきました。

梅酒おいしかったですか?私は先月味見をしました。混ぜてから注げばよかったものを上からすくってしまって、甘みの全く無い焼酎の梅風味を味わってしまいました。
でも、きっと、おいしくなるはずです。
梅ワインは初めて作った割には上出来で(自分で言うのもなんだけど・・・)残りわずかになってしまいました。
また来年の梅の時期が楽しみですね。
2006/10/16(月) 00:29:28 | URL | 半蔵の母 #-[ 編集]
待てば待つほどうまくなる梅酒。
解禁が楽しみですね。
でも解禁ってボジョレヌーボーみたいで面白い♪
2006/10/16(月) 22:12:23 | URL | ウナム #-[ 編集]
梅酒、はまりますね
▼半蔵の母さん
お久しぶりです!
梅酒おいしかったですよ~。
でも半年くらい漬けた方がいいそうなので、また12月の解禁日まで封印です。

梅ワイン、おいしくできて何より!
来年はゼヒ私も挑戦しようと思います。

▼ウナムさん
はっ、そういえばボジョレーヌーボーの解禁日も1ヶ月きりましたね!
予約しなきゃ!
2006/10/22(日) 00:51:17 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
手作り酒
やっぱり手作りだとお酒の味もひとしおですね!
長期熟成も美味そう!!

私も「どぶろく」を作り始めましたので、関連記事という事でトラックバックさせて頂きました。
よろしくお願いします。

これからはバイクには厳しい季節ですが、お互い張り切って酒にバイクに頑張りましょう!!
2006/10/26(木) 18:24:56 | URL | KG #WGv/JGO2[ 編集]
▼KGさん
梅酒、おいしくってすぐ無くなりそう(^^;
来年は長期保存用にいくつか分けて作ろうかな・・・

どぶろく作りは実験みたいでドキドキしますね。
隠し味(?)のヨーグルトには驚きました。
おいしく発酵するよう祈ってます!
2006/11/01(水) 01:38:18 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/134-75fc01b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

