おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■伊豆修善寺ツーリング
中井PAの猫
▲東名道の中井PAの陽だまり猫

2006年9月2日(土)の「日帰り 伊豆修善寺ツーリング」、
遅ればせながらレポートっす。

■待ち合わせは中井PAで

朝8時ごろに用賀ICから東名道に乗り、
中井PAには9時前には着いて車組の友人待ち。

中井PAには人馴れしたおとなしい猫がいて、癒された

9:40ごろに友人達の車が到着したので出発。
沼津ICで高速道路を降りた。

…初めて東名道にバイクで乗ったが、
感想、めっさ怖かった

今まで乗ったことある高速道路(関越道、東関道など)と比べ、
中井PAを過ぎるとカーブきついの、道はボコボコしてて怖かった。
トンネルも多いし、嫌いな高速道路っす。。。

■修善寺を目指す

沼津ICで降りたあとは、
国道1号→国道136号を南下してキャンプ場を目指した。

拙者は日帰り参加だったが、
友人達は1泊で「KOA修善寺キャンプ場」に滞在なのだ。

多少、国道136号では車が多くペースが上がらなかったものの
12時過ぎにはキャンプ場に着。
テント張りを手伝い、昼食&釣りに出かけることに。

■浄漣の滝 リターンズ

昼食場所もあるし、滝っていう観光スポットあるし、
ついでに釣りまでできちゃうステキスポット、
それは「浄漣の滝」!!

まずは腹が減っては戦ができないので、
レストランで遅めの昼食。

拙者はざる蕎麦を注文。
生ワサビが出てくるのがうれしい。
待ち時間にゴリゴリワサビを擦る。

ワサビ

試しにワサビだけ味見。
ツンと辛いが、ほのかな甘みがあるよ!
たくさん蕎麦ツユに入れても、思いのほか辛くならない。
お蕎麦をツルツルっとおいしくいただけました。

昼食後、滝に降りる。
7月にも立ち寄ったが、相変わらずのマイナスイオンっぷり。

浄漣の滝・2回目

浄漣の滝には管理釣り場があり、
皆で釣竿借りて、小一時間ほど釣りすることに!
ここではニジマス、アマゴが釣れるのです。
バーベキューの食材にも最適!
思いのほか釣れるし、初心者も手軽に楽しめた

■修善寺 筥湯(はこゆ)

浄漣の滝から友人と別れ、拙者は温泉に寄って帰る事に。
修善寺の「筥湯」に立ち寄った。

修善寺 筥湯
▲夕暮れの外観もよい感じ

風呂はこじんまりとした公衆浴場の趣。
水道は3つしかなく、しかもシャワーがついてるのは1つだけ。
湯船にさっと浸かるだけの目的できた方がよさそうです。

筥湯を出た後は、酒屋に寄って伊豆のお酒を調達し、
ガソリン入れて沼津ICから帰路へ。

伊豆も日帰りで充分楽しめますね。
また来年、暖かくなってきたら行きたいです

▼▼バイクで温泉&酒探しは楽しいですな!
▼▼中井PAの猫に癒されたらボタンポチっとお願いします。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/137-654177c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

