おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■草津・軽井沢ツーリング 1日目/昼
9月の土日に草津・軽井沢方面へ一泊ツーリング行きやした。
遅ればせながらレポートっす。

■集合は三芳PAで

朝8:00に関越道の三芳PA集合だった。
…とは言っても、土日の関越道はちょい渋滞気味。
案の定(?)時間通りには揃わない我々だった。

今日の参加者は、
エストレヤ、バリオス2、ホーネット、トライアンフ、DR-Zと
拙者FTRの6名。

8:30にようやく揃い、雲行きが怪しいなか出発。
途中で霧雨来襲。しっとり濡れた

■思いつきでニジマス釣りへ

沼田ICで高速を降りる。

目的地は”草津”。
だが、それ以外の立ち寄りスポットはほとんど決まってなかった。

拙者が思いつきで
「釣りしよ、釣り!昼メシも喰えるし!」と言ったら
あっさり採用

沼津ICからちょい南下し、軽く道に迷いつつ
「片品川国際マス釣場」へ。
釣り場につく頃には、すっかり空が明るくなり真夏の日差し。

竿を借りていざ出陣!コツを掴むとポンポン釣れて楽しいよ。
釣ったニジマスはその場で塩焼き。うまかった~。

ニジマス
▲自分で釣って食べる魚はおいしいの~

14時ごろまで釣り場を出発。国道145号すなわち
日本ロマンチック街道を西へ進んだ。

■ロマンチック1/2

途中、中之条で国道353号にシフトするのを間違え、
そのまま145号を走ってしまった。
いつの間にかロマンチックからはずれてたが、
代わりに吾妻渓谷の渓谷美を堪能できたので良しとする。

JR吾妻線との長野原草津口駅あたりで国道292号へシフト。
しばらく北上すると国道405号に名前が変わる。

我々は、県道55号を少し入った所にある
混浴露天風呂「尻焼温泉」を目指した。
■尻焼温泉

16時ごろ着。
温泉から200mほど手前の無料駐車場にバイクを停め
ぽてぽて歩く。

ここは何と、川=露天風呂!
川から温泉が湧いてるのです。
見てみると、温泉成分のせいで河原の岩は全体的に茶褐色。
広いので、フツーに泳いで川遊びする子供もちらほら。

無料てのもウレシイのだが、致命的な欠点が。
ココ、更衣室がないΣ(-□-;

小さい公衆トイレはあるが、そこで着替える気にもなれず…

物陰に隠れて(あまり隠れてなかったけど・汗)
いそいそと水着に着替える。
オイ、そこのエロおやじ!チラチラ覗くな(苦笑)

湯はぬるめかと思ったが、全くそんな事無い。
ぬるすぎず熱すぎず、ちょうどいい湯加減。

場所により深さも違う。
奥に進むと180cmくらいの溝もあり、
すっぽり頭まで沈んでみた。

岩には苔がビッシリ生えているので、
移動の際は滑らないよう、足元にも十分注意が必要。

尻焼温泉
▲川の奥のほうが温泉です

17時を過ぎ、うっすら暗くなってきたので
さっさと着替えて草津温泉を目指すことにした。

県道55号からウロウロ道に迷いつつ、
品木ダム(湖面がエメラルドグリーン!)経由で草津の温泉街へ。
濃霧で見通しが悪い中、18:30ごろ宿に着いた。

▼▼草津よいとこ、何度行っても楽しい~。
▼▼次回は「1日目/草津の夜」編っす。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
最近、釣りとカメラの組み合わせは最強の趣味かもと思うようになりました。
ま、釣具は一切もってないですけどね。
ツーリングはこれから寒いですよね。
2006/11/01(水) 12:49:31 | URL | ウナム #-[ 編集]
▼ウナムさん
デジカメはどの趣味にも相性よいですね。
もう手放せません。。。
2006/11/03(金) 10:39:02 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/142-08743e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

