おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■草津・軽井沢ツーリング 1日目/夜
※この記事はこちらの続きです

やっと草津の宿にたどりついたのが18:30。
温泉&夕飯を求めて、一行は温泉街に繰り出した。

■西の河原露天風呂~散策

すっかり暗くなった「西の河原公園」を抜けていく。
ここは河原のいたる所で温泉が湧きだしているので、
一面は湯気がいっぱい!

宿から15分ほどで「西の河原露天風呂」に到着!
最終入館が19:30までなので、がんばって歩いた

湯船はとても広く、閉館間際とあって人もまばら。
ここのお湯は無色透明だが、草津の湯だけあって
刺激がピリピリと強い気がする。

ひとッ風呂浴びた後は、やっぱコレですよねー↓

草津の地ビール
▲地ビール「湯あがり涼風」

公園出口の土産もの屋さんでゲット!
その場で栓を開けてもらい、ぐびぐび呑みながら街を散策

途中、「草津ガラス蔵1号館」で温泉グラスの”お猪口”をゲット。
澄んだ水色の器でキレイ。

ガラス蔵近くの温泉万饅頭屋さんでは、
夜でも温泉饅頭まるまる1個の試食やってました!
1個いただき目指すは湯畑。
(おいしかったです。じ、次回は買います…)

■湯畑

さすが関東屈指の温泉街、湯畑は夜でも多くの人で賑わってます!
残念ながら、カメラでうまく撮れなかったため写真無し…

湯畑のすぐ横にある居酒屋で夕食をとった。
蕎麦と日本酒の組み合わせが至福だった~

そして宿に帰るとき、事件(?)発生。

ぱ・ちんこ
▲だ、誰かモザイク入れて!!

湯畑すぐ脇の道にこんな公然ワイセツ看板が(苦笑)

実はこれ、「パチンコ屋の看板

何らかの原因で最初のひと文字が削れちゃったんでしょう…
狙ったとしか思えません。

酔っ払いの拙者らが阿呆みたいに記念撮影してたら、
他の観光客も気づいて写真撮ってました。
密かなネタスポットです

▼▼次回は志賀草津道路を通ります。
▼▼面白看板、大好きっ子はボタンをポチっと!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ぱちんこは・・・
ネタになりますね。
草津温泉は目に入ると痛い!!

しかし体にいい!

そしてビールがでたときは
やっぱり出た!と思いました。
2006/11/03(金) 16:53:13 | URL | ウナム #-[ 編集]
▼ウナムさん
温泉上がりのビールは最高っす(^▽^)
コーヒー牛乳でも満足できますけどね~
2006/11/11(土) 13:25:58 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/143-e4e9c7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

