おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■甲羅酒!
20070215233904
北海道旅行みやげで、毛ガニもらいました~。

昨日は会社から帰宅したあと、
夜中1時頃に茹で毛ガニ1パイと格闘!

しょうゆ+酢+シークァーサー果汁のタレで、
おいしくいただきました!

カニ味噌までたっぷりと堪能した後、シメは「甲羅酒」。

カニの甲羅を器として日本酒を注ぎ、火にかけるだけ。

拙者はぬる燗でいただいたが、カニの旨味が酒にうつって、グッと来るほど濃厚な一杯だったよ。

こういう楽しみ方ができるのも、
日本酒のよいところですなぁ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

コメント
この記事へのコメント
深夜に幸せな時間を味わっていたのですね。
ゆっくりとじっくり飲んで食べる喜び。
いいなぁ
2007/02/20(火) 23:54:38 | URL | ウナム #-[ 編集]
はじめまして
最近、自分も酒ブログを始めてみましたw
甲羅酒いいですねw
自分も北海道出身ですが、それは冬の醍醐味ですね(*`д´)b

初めての経験ですがトラバックさせてもらいます(・ω・;)
おかしいな?って感じでしたら削除してください
2007/02/21(水) 22:42:49 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
▼ウナムさん
仕事帰りが遅いので、
深夜のひとり酒は楽しみです^-^

▼お酒大好き♪さん
はじめまして。コメント遅くなり大変申し訳ないです。
最近は自転車の飲酒運転取締りも始まったのですね。本当に「なんで今更!?」な話です。
2007/05/12(土) 12:35:41 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/165-aaa9e9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

