おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~1日目~
ゴールデンウィーク出勤&代休貯金がた~んまりあったので、
休みをとって行ってきました北海道!
去年に続き、2度目のバイク北海道!

一緒に行ってくれる仲間は…なし!
マイバイクFTRとともおに、♀一匹の一人旅!
友人は当然のごとく、6月の平日なんかに休めなかったよ。

数回に分けてツーリングレポートします。

■1日目 6月21日(木)

前日も仕事が忙しく、帰宅したのは日付が変わってから。
とゆーことで1日目は案の定寝坊する。
朝起きたら10時だったよ
慌てて仕度。東京の自宅を出発したのは12時ごろだった。

…寝坊したと言っても、
フェリーがいる大洗港には16時ごろまでに着けばよい。
なので、ここはゆるゆると下道で港を目指す事にする。

国道6号の水戸街道に出てからは、道なりに進むだけ。
楽チン。

道沿いにこんなものもありました。

カップラーメン
▲ぐっどあいであ!

カップラーメンで有名な日清食品の工場。
煙突の形も納得。

ここでちょうど会社から電話があり、仕事の話をすること15分…

気を取り直してバイクを走らせる。
関東はもう真夏ですね。日差しも強い。
油断して走ってたら、バイク焼けしてしまいました。
手袋してたところだけ白い肌…腕はこんがり
慌ててコンビニに駆け込み日焼け止めを買ったが
時既に遅すぎ!

途中、国道に飽きてきたので進路変更。
県道181号宮ヶ崎小幡線→50号→16号大洗友部線をつなぎ、
フェリーターミナルに直行した。
さんふらわあふらの
▲フェリーターミナル着!今日の船は”さんふらわあふらの”

大洗フェリーターミナルには、予定通り16時ごろに着いた。
さっさと乗船手続を済ませる。

商船三井フェリーはインターネット予約OK。
事前に乗船票を記入し2枚プリントアウトしていけば
「紙を提出&クレジットカードを見せるだけ」で済みます。
らくらく。

乗船開始は17:30ごろからとの事だったので、
アウトレットに遅~い昼飯を食べに行った。

やっぱりカレー
▲暑いけど、食べたかったんです

どこかで見た光景ですな。前回の北海道ツーの時もここでカレー食べてましたね。

食後はアウトレットモールを散策。
平日だけあって、これで営業していけるのか!?ってくらい
閑散としていた。

時間がきたので港に戻り乗船する。
今回のバイクは20台ほどいただろうか。
チャリダーも1台いました。
さすがに「20歳代♀1匹バイク」は拙者以外におらんかった…

夜の大洗港
▲フェリーから見た大洗港周辺

出港
▲そろそろ出港

定刻通り18:30に出港した。
ほとんど揺れず、おだやかな航海。

ツーリングマップル、0円マップを見ながら至福の一杯
アサヒ「北の職人」を呑みながらルート決め。
北海道行きフェリーに乗ったら、北の職人orサッポロクラシックの
どちらか呑むのが拙者の定番コースです。

北の職人
▲北海道限定の定番ビール!

今回の船「さんふらわあふらの」には”展望スペース”があって、
そこでダラダラしてました。リクライニングシート(というのかな?)があり、うたたねもできる良い場所でした。

◆『北海道ツーリング2007~2日目~その1』に続く

スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/186-65f8d8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

