おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~2日目~その2
※この記事は『北海道ツーリング2007~2日目~その1』の続きです

移動日だったはずの2日目。
フェリーで0円マップを見て、行きたくなった場所があった。
それは…酒蔵だ

■小林酒造 北の錦記念館

小林酒造
▲いちツーリングにつき、いち酒蔵が目標!?

国道234号を北上し、道道45号すぐの横道入った所にあった。
室蘭本線の栗山駅近くです。
15時ごろに到着。

「北の錦」という銘柄を造っている酒蔵で、見学は無料。
先を急いでたので、じっくり見る時間はなかった。
でも敷地内をぐるっと一周して、
お土産にカップ酒やぐい呑みを買ったよ

小林酒造 北の錦
▲中庭の装置は「横置多管型蒸気汽缶」。昭和30年代まで使用した蒸気発生装置。

小林酒造 敷地内
▲どこか懐かしい風景です

ひと休みしたあとは再びバイクにまたがり国道234号を北上。
岩見沢から道央自動車道に乗った。

◆『北海道ツーリング2007~2日目~その3』に続く


▼帰ってきて1週間…また北海道行きたい病にかかってます
▼行けば行くほどハマりますね、北海道ツーリング!
▼このブログ見て酒呑みたく…
▼…否。北海道行きたくなった方は1ポチどぞ~


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
情緒がありますね~
すごいとこだけど、遠いなぁ~
ぴょんぴょん跳ねてたいるかさんを撮ってくださればよかったのに(笑
2007/07/04(水) 12:34:52 | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]
▼ウナムさん
北海道はのどかさ、ダイナミックな自然、懐かしい風景と、本当にいろんな顔があって面白い!

イルカ、いくつも群れが来たので
何回かデジカメ回したけど
中々うまくいかないものですね(^^;

ハネたり回転したりのイルカは
是非お近くの水族館でごらんください(笑
2007/07/05(木) 02:06:04 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/188-c7b369fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

