おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~2日目~その3
※この記事は『北海道ツーリング2007~2日目~その2』の続きです

岩見沢ICから道央自動車道に乗る。
強風・ガス欠に見舞われた去年のツーリングと違い、
風は穏やかで快適だった。

途中バイクのガソリン補給&小腹が減ったので、
砂川SAに立ち寄る。この時点で時間は16:15頃。
岩見沢まで下道&酒蔵寄ったけど、
苫小牧から高速道路に乗った去年のペースと
大して変わらなかった…

バイク共々お腹満足したところで出発。
深川JCTから深川留萌自動車道に入った。

この道路を使うと、留萌手前の幌糠まで一気に移動可能。
現在無料開放との事なので、使わない手はない!

しかし深川留萌自動車道に入った途端、横風が!!
風速は4~5m。
FTR&拙者にとって、高速道路の風は天敵ですよー。
風圧でぷるぷるしながらも、
何とかそれなりに頑張って走るのだった。

■留萌付近

終点の幌糠ICを降りてからは、
国道233号→国道232号のルートを北上。

232号に入ってすぐ、
留萌の海沿いにはガスタンクが並んでいた。
せっかくなので、写真をとる。

ホクレンタンク
▲ホクレンタンク

さて今年のホクレンフラッグ、キャンペーンは7月9日からですね。
HONDAのお店でも貰える模様です。
(詳しくは「ホクレン」と「HONDA」のホームページを要チェック!)
…まぁ、今回は旗をもらえない時期に来てしまったわけで…
いつか旗もらいたいなあ~。

各所で「フラッグ配付は今年が最後かも?」と憶測も飛び交ってますが、ライダーの楽しみとして続けて欲しいです。
せめて拙者が1本ゲットするまでは


上平のあたりに来ると風車も並んでました。

上平グリーンヒルウインドファーム
▲北海道ではよく見る光景

太陽がゆっくりと沈むなか、ノンストップで羽幌の宿へと走った。

■羽幌の宿へ

今日の宿は羽幌の”とほ宿”、「吉里吉里」。18:10ごろに着!
すぐに荷物を部屋に運んだ。

そして車で送迎してもらい、
いざ「道の駅 ほっとはぼろ」へ。
なぜか「つのだ☆ひろ」みたいにハートマーク入った名前です。

素泊まりだったので夕飯を先に食べようと
横道向かいの「おろろん食堂」に行った。

営業時間終わってた…

0円マップには『営業時間9~20時(11~4月は~17時)』と
掲載されてたので食べれるかと思ったのに…
甘エビ丼を食せず、涙をのむ。

仕方ないので、とりあえず道の駅で温泉&夕食。
温泉は濁った感じの湯。
舐めるとほんのりしょっぱい。

いいお湯だった~
そしてうまかった~海鮮丼~。

海鮮丼
▲えびがプリプリあっま~い!

宿に戻ると、明日のルート確認をしつつ早めに寝たのだった。

2日目の走行距離:237km

◆『北海道ツーリング2007~3日目~その1』に続く


▼海鮮丼にヨダレでちゃた方は1ポチどぞ~


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/189-989eb629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

