おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~3日目~その1
※この記事は『北海道ツーリング2007~2日目~その3』の続きです

羽幌の朝。
天気予報では「くもり」と言ってたのに、
朝から大きな雷とともに雨

ふてくされて二度寝。その後起きたら7:30過ぎてた(汗)
この日は今回の旅の中で一番多く走る日なのに、
たっぷり寝てしまった。

慌てて仕度した後、宿の朝食をいただく。
泊り客は拙者ひとりだけ。宿のオーナーと語りながらの朝食。
おいしかった。お腹も大満足

そうこう会話を楽しんでいるうちに
9:00ごろ雨が上がった!
よーし、出発するぞ!

…の前に。大切なイベント。
羽幌の宿「吉里吉里」さんでは、
ライダーの写真を撮って宿のライダーズ名鑑に保存してくれます。
拙者も撮ってもらいました

また何年後かに来てどんな写真なってるか見てみたいなぁ。
男女別相部屋もあります。旅人にはオススメ。
カフェもあるので、この辺通る方はゼヒ。
ツーリングマップルにも載っています

まだまだ曇りがちで雨が降りそうだったが、
晴れることを祈って9:20ごろ羽幌を出発。

■「道の駅 てしお」へ

国道232号をひたすら北上!
ホルスタインに見守られながら北上!

さすが北海道。
右見ても左見ても、全ての景色が感動です。
えぇ、ときたま薫るウシ臭ささえも。

…と景色に見とれつつ気持ちよく走っていると、
左側の死角にすっぽり収まってパンダ車様がいらっしゃった。
ネズミ捕りしてたのかは不明。
地元車に挟まれての~んびり走る作戦なので、
拙者には何の影響もなし。でもちょっとビビった

10:40ごろ「道の駅てしお」に着いた。小休止をとる。

道の駅 てしお
▲名物はしじみ

建物の前に並んでたノボリの台詞
「ホッキカレー」にやたら惹かれたが、
お腹が空いてないのであきらめて出発する。

■サロベツ原野をひとッ走り

ここからが今回の旅のメインといっても過言ではない!
サロベツ~宗谷岬…ライダー憧れの地が目白押しっす。

まずはオトンルイ風力発電所。

オトンルイ風力発電所
▲風車がズラリ

そしてオロロンラインのまーっすぐな道。

オロロンライン!
▲電柱もない!ほんとにここ日本?な風景。走ってて爽快!

本当に景色もよい気持ちのいい道…だけど、
ただひとつ難点が。

ダンプが多い。

爽快なストレートでお互い飛ばしているため、
すれ違いざまの風圧もスゴい。軽いFTRだとフラッとよろける。
景色に見とれすぎは注意っす。

晴れてれば利尻島が見える
▲晴れてれば利尻富士も見える

晴れてはきたけど利尻島には雲がかかってた。
土台しか見えなかったよ。

あ、そういやこの道走るの気持ちよすぎて

「北緯45度のモニュメント」を
気づかず通り過ぎちゃった!


でもまた行く楽しみができたってことで良しとする。

◆『北海道ツーリング2007~3日目~その2』に続く
 次回はノシャップ岬へ。



↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/190-d03dcf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

