おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~3日目~その2
※この記事は『北海道ツーリング2007~3日目~その1』の続きです

サロベツ原野を爽快に通り抜け、道道254号へ進む。
途中とおった市街地には所々に交通安全のオブジェが並んでいた。
微笑ましくて、思わずゆっくり走る。

交通安全
▲他、世界的ネズミさんなど色々いました

12:15ごろノシャップ岬に到着!
イルカのモニュメントで記念撮影。

ノシャップ岬のイルカ像
▲夕暮れ時は綺麗なんだろうなー

ここでも利尻・礼文島は拝めなかった。青空は出てるのに。
次回は稚内に泊まりで、ここまで夕日見に来たい!

寒流水族館
▲寒流水族館と灯台。時間が無くて入れず。

ノシャップ岬から眺める陸側の風景
▲岬から眺める陸側の風景

ライダーの間で有名な「樺太食堂」も写真に収めてきた。

樺太食堂
▲岬へ行く道の途中にあります。すごい目立つ

この辺りで、今日の行程を無事消化できるか焦りが出てきた。
この日の最終目的地は旭川より少し手前の比布。
最短ルートを通っても200km以上の距離。
実際、どこまで進めるか分からなかったので
宿も予約していなかった。

”無敵の生うに丼”も食べたかったけど!
すっごく食べたかったけど!!
少しでも走る時間を稼ぐために!!!

食事を削ることにした。

朝食たっぷり食べて、まだお腹すいてなかった…
…という理由もあるけどね。
(拙者、基本は小食なんです。省エネ)

うしろ髪をひかれながら稚内市街に向けて走り出すのだった。

◆『北海道ツーリング2007~3日目~その3』に続く
 次回は稚内市街へ。


▼3連休だとゆーに台風来た!
▼海行く予定が台無しですよ
▼そんな拙者に同情の1ポチどぞ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/191-7634c4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

