おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~3日目~その4
※この記事は『北海道ツーリング2007~3日目~その3』の続きです

寒い曇り空の中、海沿いの国道238号を走る。
キタキツネにも出会いながら。

宗谷岬の手前で道道889号へ入り、宗谷丘陵経由で岬へ向かった。

宗谷丘陵へ入ると景色が一変。
海沿いの景色だったのが、一気に緑色の景色へと変わる。

宗谷丘陵その1
▲前も後ろにも四方に広がる丘

宗谷丘陵その2
▲のどかに牛が草をはむ

看板に従って道を進み、いよいよ日本最北端へ。
13:40ごろ宗谷岬に到着した。

宗谷岬の碑
▲最北端の碑。晴れた日には遠くサハリンが見えるそうな

せっかくなので記念写真…といっても拙者一人旅。
その時ちょうど観光バスツアーの中国人が大量に到着。
中国人観光客を捕まえて写真を撮ってもらった。
謝謝。

ほか、こんな角度からも写真をとってみた。

間宮林蔵
▲間宮林蔵の定番ショット

宗谷岬
▲FTRと宗谷岬

岬を堪能&居合わせたライダーさんと情報交換の後は
いよいよ今回の旅のメインイベント(!?)

最北のガソリンスタンドで給油っす!

宗谷岬のすぐそばにある「安田石油店」へ。

日本最北のガソリンスタンド
▲一度はやってみたかった!最北の地で給油

ここで給油すると「証明書」と記念品がもらえます。

宗谷岬の記念品
▲手作り感があったかい貝殻キーホルダー

貝殻なので衝撃には弱いかも。
でも、せっかくなので今回の北海道ツーでは
ずっとキーに付けておいた。

給油した後、いつかまた来るぞ!の思いを胸に
猿払へと走り出した。14:00を少し回っていた。

◆『北海道ツーリング2007~3日目~その5』に続く
  ひたすら走って比布まで。



↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
おお。本州最北端にはいったことありますが
日本最北端とは!!!
すばらしいです。そして寒そうです。
中国人たちが愛想よく写真撮ってくれてよかったですね。
カメラを撮るというか盗られなくてよかったw
カメラ持ち逃げするような貧乏な中国人はまだ日本にはこれないか。。。
2007/07/20(金) 13:00:58 | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]
▼ウナムさん
6月末というのに寒かった…
日本はタテに長いんだなぁと痛感。

中国の方、皆さんおのおの片手にデジカメを持ち。。。
私のデジカメなんぞ目ではないようです(^▽^;
2007/07/24(火) 02:35:37 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/194-6fccdf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

