おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■第3のビール 増税…

*ぴきゅりりりーん、ぞ、増税!?

5月より、いよいよ第3のビールが増税になりましたな。
通りすがりの猫も目を光らせてビックリですよ。

■どのくらい増税?
350mlあたり「3.8円」の増税らしいですよ。いまいちピンと来ない数字だが、6缶あたり約24円アップ、1箱(24缶)あたりだと約96円アップ。箱買い派には結構痛手?

■実際の店頭価格はどうなるの?!
大手スーパーでは「価格そのまま or ちょい値下げ」と「ちょい値上げ」に分かれてる模様。値下げ・値上げ幅も±2円程度。
それに対し、コンビニ、量販店ではバッチリ4円値上げされるらしいっす。まとめ買いならスーパーがよいかも…

■ところで第3のビールってなんですか?
第1のビール…当然ビール
第2のビール…発泡酒
そして第3のビールとは!
上記に属さないビールと同じような味のアルコール飲料のことらしっす。
例えば、原料が麦芽以外だったりするのであーる。ちなみに拙者が最近よく呑む第3のビールはというと、アサヒビールの「新生3」。だって安いし、もしかしたら3億円当てちゃいますよ?


今後、発泡酒(第2のビール)見直されるんじゃないかって事で、各メーカーも注意してる模様。まぁ、酒呑み思考としてはおいしくて安いお酒が増えるのはうれしい事。夏のお酒商戦に期待しやしょう!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/20-6278a8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

