おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~4日目~その3
※この記事は『北海道ツーリング2007~4日目~その2』の続きです

美瑛から国道237号を少し南下し、
美馬牛のあたりで右折。

ライダーに人気の
ジェットコースターの道に入った。

高低差が激しい道で、0円マップによると
直線距離は4.5km、高低差は「300m」もあるそうな。

で、通ってみた。走ってて楽しい!
本州には無いんだろなぁ。こんな道。

写真だと高低差分かりづらいけど何枚か。

ジェットコースターの道

ジェットコースターの道2

ミラー越しにジェットコースターの道

終点

ジェットコースターの道を抜けた後、
普通の道路→道道759号経由で富良野へ。
ラベンダーが有名なファーム富田に行った。
16:00ごろ到着したっすよ。

ファーム富田

ちょうど咲き始めだったようで。
ラベンダー見ることができたっす!

ラベンダー
▲わかりにくいけど一応咲いてます

ラベンダー アップ

売店では「ラベンダーラムネ」と
「ラベンダーカルピスゼリー」をチョイス。

ラベンダーラムネとラベンダーカルピスゼリー

ラベンダーラムネは甘さ控えめ。
ほんのーり、ラベンダーが香る…かな?くらいの風味。
いやしかし、ノドが乾いた時のラムネってうまいね!

ラベンダーカルピスゼリーは、
ラベンダーゼリーとカルピスゼリーの二層式。
意外とラベンダーとカルピスが合うことに気づいた。
人気があるのか元々数が少ないのか(?)16:00には
ほぼ売り切れ状態だった。
話のタネに食べてみるのはいいかもしれない。

ファーム富田の花に癒され、次に向かうは温泉!
国道237号沿いにある「ふらのラテール 万華の湯」へ。
17:00ごろ着。

ふらのラテール

ここは風呂の種類が豊富。
プラネタリウムみたいになってる風呂もあって驚いた。

さっぱりした後は今日の宿へ一直線。
JR富良野駅前のホテルにチェックインし、
夕食を食べに「くまげら」へ。

「くまげら」は去年のツーリングでも立ち寄った所。
今回は和牛さしみ丼で一杯呑るために
わざわざ徒歩圏内に宿をとったのだ!

くまげら 和牛さしみ丼
▲トロけるうまさ♪

他にもつまみ頼みたかったが、
どんぶりだけでお腹いっぱいになり断念。
自分の小食胃袋をにくむ。

このときばかりは、宇宙胃袋保持者の
ギャル曽根ちゃんに憧れた。


◆『北海道ツーリング2007~5日目~その1』に続く。
 次回は支笏湖方面へ向かいます。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/203-83eff239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

