おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■北海道ツーリング2007~6日目~
※この記事は『北海道ツーリング2007~5日目~その2』の続きです

いよいよ北海道最終日。
朝8:00に宿を出て国道230号を北上。

とうやの野菜はどうや!
▲こんなお茶目な看板があった(笑)

まずは「サイロ展望台」に向かった。
ここは高台になっていて洞爺湖を一望でき、
遠くには昭和新山、西山火口も見えた。

サイロ展望台
▲曇り気味で残念

しばし洞爺湖の眺めを楽しんだ後、
国道を戻って「レークヒルファーム」へ。
アイスクリームがお目当て。

レークヒルファーム

9:00開店だが、8:45に着いてしまった。
でも先客もおり、アイス屋さんは少し早く開けてくれた。

アイスの味は期間限定の「いちご」と
人気の「ホワイトクリーム」をチョイス。

いちごとホワイトクリーム
▲紅白でめでたい!

牧場で食べるアイスって何でこんなにおいしいんだろ。
いちごは甘すぎずサッパリめで、
ホワイトクリームもやわらかい甘さで
うまかった~。

アイスで満足した後は、西山火口群横の一般道路を通り
噴火湾側の国道37号へ抜け、室蘭方面へ向かった。
白鳥大橋を渡って着いた先は「地球岬」。
10:30ごろ着。
キリが濃すぎて何も見えなかったよ。
残念。

地球岬
▲本当はここから断崖に立つ灯台と青い海が広がるハズ

ところでここで気になったものin地球岬の土産物屋。

毒まんじゅう

「毒まんじゅう」って一体何!?
とりあえず写真にだけは納めておく。

地球岬で真っ白な世界を味わった後は
国道36号⇒道道782号へシフト。

まっすぐ線路
▲室蘭本線の踏切で撮影。線路もまっすぐ!

いざ、登別温泉へ。11:40ごろ到着。
駐車場にバイクを止め、地獄谷をめぐる。

登別地獄谷

大湯沼
▲地獄谷から少し奥に登った所にある「大湯沼」。湯が真っ黒…

温泉に来たら、湯に浸からねば!
とゆーことで駐車場の管理人さんオススメの
「登別グランドホテル」に行くことにする。

登別グランドホテル

大きなホテルだけあって、キレイでお風呂も広い。
様々な泉質の湯を楽しめる。

風呂から上がると、
ホテル内のお土産コーナーをうろちょろ。
友人から「お土産はじゃがポックル!」と
指定されてたのだが、何せ只今人気沸騰中。
どこも売切でなかなか在庫がない。

店頭には無かったので、ダメもとで在庫あるか聞いてみた。
すると、たった今業者から納品されたとの事!
お一人様2個までなので、2個購入。
らっきー!

「じゃがポックル」をシートバッグに詰め、
13:30過ぎ出発。苫小牧に向け走り出した。

昼飯にはホッキ丼が食べたかったので、卸売市場近くの
「海の駅 ぷらっと港市場 食の館」に立ち寄った。

海の駅

ホッキ丼
▲コリコリ歯ごたえがおいしい

そして、苫小牧フェリーターミナルに戻ってきた。
15:30ごろ。
楽しかった北の大地ともお別れだ。

苫小牧フェリーターミナル

さんふらわあ号

◆『北海道ツーリング2007~7日目~』に続く。
 …大洗から帰るだけ~。



↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/214-b944d57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

