おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■房総ツーリング<2007年4月>
2007年4月、暖かくなってきた春の日に
房総半島へツーリング行ってきた。
今回はグググっと内房へ。

遅ればせながらレポートです。

FTRとジェベル
▲FTRとジェベル。いわゆるツーリングデートというやつらしい

FTRでフラフラと旅に出る拙者がうらやましかったらしく
相方(←彼氏殿)がやっと今年中免を取得。
せっかくなので、日帰りツーリングに誘った

朝9:30ごろ、京葉道路に乗る。
相方はバイクでの高速道路は初体験…じゃなかった。
一回だけ体験済みだね
自らの運転で高速乗るのは初なので拙者が先導。

案の定、料金所~宮野木JCTまでは渋滞。
いきなりすり抜け。

宮野木JCTを抜けたら車いなーい!
ウソのような空き具合。
でも弱っちいFTRなので80~90km/h巡航。

途中、市原SAで休憩を入れ、木更津南ICで降りる。
その後、国道127号⇒富津中央ICで館山自動車道に乗り
富津館山道路の終点まで南下。
そう、この時はまだ「君津~富津中央」間が未開通だったのだ。

国道127号⇒国道410号を辿って、
房総半島最南端の『野島崎』へ到着した。

■野島崎

野島崎の港
▲港

野島崎灯台
▲野島崎灯台

また灯台からの眺めが最高!
目の前に広がる大海原!!

野島崎灯台からの眺め1

野島崎灯台からの眺め2

灯台は有料で登れる。
で、灯台の受付では猫を飼っていて、そいつらがまたカワイイ。

野島崎灯台の猫
▲外にいた一匹

灯台から降りてくると、次はフラワーラインを目指した。
…まぁ、花の季節は既に終了してたがな。

花の咲いてないフラワーラインを走りぬけ、
伊戸に『海の駅だいぼ』があったので休憩。

■海の駅だいぼ

伊勢海老カステラなど、変わった品が売っていた。
買わなかったがどんな味なんだろ?

海の駅だいぼ

道端の花
▲ここには花が咲いてた!

■波左間港

県道257号を進み、波左間港へ。
マンボウと一緒にダイビングもできるという港だ。
港にはダイバーさんがたくさんいた。

水中観光船もあり、館山の海中を観察できる。
東京湾と思えないほど海は澄んでてキレイ。
魚もたくさん泳いでる!
でも乗り物酔いしやすい方は注意。
すぐ、酔えます

波左間港
▲波左間港。静かな港だった。いつも静かなのかな?

水中観光船
▲グラスボート

下船すると、もう2時ごろ。
温泉&メシ探しにバイクを走らせた。

■温泉と昼メシ

温泉は「0円マップ」に載っていた
「天然温泉人魚の湯 旅館海紅豆」へ。
比較的新しい建物。でも、静かでのんびりした雰囲気。
露天は無くこじんまりとした湯船だが、
大きな窓から館山湾がドドーンと目に飛び込んでくる景色!
絵画みたい。
今度は泊まりで来てみたいなぁ…
そして腹減った。もう15時ちかく。
早くメシを喰わねば!

菜の花
▲やっと菜の花見つけました!

とりあえず、
海⇒魚⇒すなわち寿司だろ!とゆー短絡的思考で、
昼メシは寿司に決定。
しかし、この時間空いてる寿司屋がなかなか無い。
ガソリンスタンドのおばちゃんから、
館山駅前の寿司屋もおいしいよと教えてもらったので、
駅に直行。あぁもう16時!!

館山駅
▲JR館山駅。南国の雰囲気がある駅舎

駅前の「おしゃれ鮨 海の花」に入る。
今まで走ってきた疲れがブッ飛ぶくらいうまかった!
やっぱ寿司はおいしいね~。日本人でよかった。
ごちそうさま!!

おしゃれ鮨 海の花

■帰り

あとはひたすら帰るだけ…
…だが、食後のデザートはちゃっかり食べた。
「道の駅とみうら」に立ち寄る。
17:00。

道の駅 とみうら

びわソフトクリームを別腹へいれ、
下道で東京へ帰った。

びわソフト

国道127号⇒国道16号⇒国道357号⇒国道14号と
ひたすら国道を北上し、江戸川をまたぐ市川橋を越えたのは
20:00ごろだった。

総走行距離:約300km


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/225-ce45982b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

