おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■野菜ブッこみ コンソメスープ
IMG_0940.jpg
*野菜が食べたかったんだよ!あまりに適当なので、カテゴリは「雑記」

会社勤めなので、平日は食生活が偏っております。
まぁ休日は休日である意味、暴酒暴食で偏ってますが(汗)
野菜摂りたい!って発作が起きたので、野菜スープを作った。

おもむろに冷蔵庫を開ける。

にんじん、セロリ、小松菜を取り出し、適当にザク切り。

鍋に湯を沸かし野菜投入!ある程度煮たらコンソメ投入!

10分くらいフタしてコトコト!野菜に火が通ったら味の調整!

しょうゆ、コショウをガーっと入れ、できあがり!

うむ、適当なわりにはイケるではないか。

ドリンクには野菜ジュース。栄養満点すぎた夜だった。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:今日の晩御飯。 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コンソメって
味がしっかりしてるので、
結構野菜に合いますよねぇ。
タマネギやジャガイモでもおいしそうですねぇ。
2006/05/18(木) 22:06:32 | URL | sakaito #-[ 編集]
タマネギが無かった…
▼sakaitoさん
タマネギも入れようとしたのですが、タマネギのストックがありませんでした(--;
コンソメって、スープはもちろんですが肉じゃが等の煮物の隠し味にも活躍してくれるんでよいですね~。
2006/05/19(金) 01:12:37 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/35-b6bb5cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

