おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■そぼろ納豆!!

*水戸珍味らしい。納豆会社によって呼び方変わったり。

納豆ジャンキーの方もそうでない方も、ご機嫌いかがですか?
今日は「そぼろ納豆」についてユルく語ります。

先に行っておくと、こいつぁうまい!
だがしかし!しかしだぞ!?
うまいのに、拙者の田舎がある茨城・水戸以外で見たことがないのだ!

たまーに東京の駅ナカでやってる茨城物産展みたいのに出てるくらいだ。東京のスーパーで見たことは一度もない。

さて、この「そぼろ納豆」だが、納豆会社によって呼び方が若干違う。
「そぼろ納豆」だったり、「しょぼろ納豆」、「おぼろ納豆」、「切干納豆」だったりする。

特徴は切干大根が薄切りで入っており、既に醤油ベースで味がついてる事。切干大根のコリコリとした食感がよいんですよ~。

ごはんが進むのはもちろん、大根おろしを加えて酒のツマミにも!
なんで世間に出回らないのか不思議なくらい。

田舎に帰省の際は、必ず買いだめして帰ってくるっす(^^;
納豆好きの方は、ゼヒ一度お試しあれ!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/41-cd958a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

