おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■ベルギービール「レフ ブラウン」

*今日の関東は暑いしビール日和ですな!

バイクでコケた翌日の日曜、横浜の東急ハンズで
”ベルギービールフェア”をやっていた。目の前に並ぶ数々のビールたち。

お酒好きにはこういうイベントたまらないね~。
大抵、試飲やってるしな!

…まあ、拙者は修理済みバイクをバイク屋に取りに行く関係上、
当然試飲できなかったワケですが(号泣)
横でグイグイ試飲する友人がうらやましかったよ…

さて、呑めないながらも何本か購入してきたぞ。
まず1本目をご紹介。

レフ ブラウン」というベルギービールっす。
名前の通り色は茶色。焙煎したモルトを使用しているそうな。
6~10度くらいに冷やすのがおいしい呑み方らしーですよ。

お味はどーかな?
黒ビール系の濃いぃ感じがするけど、ほのかにフルーツテイスト。
黒ビールが好きな方は、きっと好きになれると思う。

外国の濃いぃビールを飲むと、たっぷりマスタード付ソーセージを
食いたくなるのは拙者だけであろうか?
洋食系つまみに合わせたい一本だった。

他にも何本かベルギービール購入したので、その感想はまた後日!

▼▼車・バイクで買い物行くと、酒の試飲できないのが難点。
▼▼そう思う方、グイっと一押しお願いしますだ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ビールの季節
ブログへのお立ち寄りありがとうございます!蒸し暑く、ビールが旨い季節がやってきましたね。最近国産ビールばかり飲んでいたので、何だか外国の濃いビールが魅力的に見えてきました!ぐびっ!
2006/06/01(木) 07:32:13 | URL | takesake #-[ 編集]
今日も関東はビール日和
▼takesakeさん
コメントありがとうございます!
外国産はお財布にやさしくないですが、その分濃くてうまいですよね。日本酒だけでなく、たまにはビールもどぞ~(^-^
2006/06/02(金) 00:21:24 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/46-e5108151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

