おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■愛媛のお酒「ゆず酎」

*ほんのり 柚子色。

愛媛は松山で、日本酒を中心に製造してらっしゃる
「栄光酒造」さんのリキュール「ゆず酎」!
気になったので買ってみた。

原材料にハチミツもあったので甘いのかと思ったら、
ところがどっこい甘くない!焼酎にゆずの風味が効いている程度。
甘くない”ハチミツレモン”といった感じだろうか。
ふわっと柚子の香りが効いててホッとする。

お酒くささが少しあるので、ストレートや水割りには向かないかも。

だがしかし!
少し甘さをプラスし、お湯割りすなわち、
「ゆず酎+ハチミツ(シロップでも可)+お湯」にしたら、
ナイトキャップには最適ではなかろうか!

そのまま飲むより、カクテル用に楽しめるお酒だと思った。

▼▼旅行で買ってきてるの酒ばっかの拙者に
▼▼グイッとひと押しいただけると ありがたや!
スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
リンクありがとうございます。
こちらの方もリンクさせていただきました。
いろいろ美味しそうなものがあっていいですね。
2006/06/07(水) 23:20:58 | URL | 夢酎 #JzGJlepE[ 編集]
▼夢酎さん
早速逆リンク張っていただいてありがとうございました!恐縮です(^^;
お互い酒ライフを満喫しましょう!
2006/06/09(金) 01:28:25 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
「ゆず酎」美味しそうですね。
こんばんは。
「ゆず酎」気になります。愛媛限定でしょうか。
自分も「ゆず酒」を漬けていますが、大変美味しいです。ほんのり香るゆず特有の香りが何ともいいですよね。
自家製の果実酒も、市販のものも、ひと工夫でいろいろ楽しめそうですね。
また、リンクを張って頂いて、ありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきました。
2006/06/10(土) 01:15:35 | URL | ぽんとん #-[ 編集]
何かで”割る”向きのお酒です
▼ぽんとんさん
こんばんは。
早速リンクありがとうございました!
ゆず酎ですが、限定モノではないと思います。最近はいろんな会社から柑橘系の「~酎」出てますよ。
ぽんとんさんは”ゆず酒”も作られてるんですか!時間かかる分、うまくできた時の一杯は一層おいしいでしょうね(^^
初心者の私は定番の梅酒作りからチャレンジしようと思います!
2006/06/10(土) 09:53:52 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/50-4a1f0d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

