おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■愛媛旅行-1日目- 宇和島 編

*行ってきました愛媛!一緒に写ってるのはただのアイス。

6月3~4日の1泊で、愛媛県に旅行してきた。
何回かに分けて旅行記をアップするぞ!

■東京・羽田空港⇒愛媛・松山空港⇒JR松山駅

早朝、羽田空港を飛び立ち、松山空港着は8:40ごろ。
飛行機だと羽田から1時間ちょいで着くんすね。
…は、箱根行くのと大して時間変わらないんか! Σ(-□-;

松山空港からはリムジンバスに乗り、JR松山駅には9:10ごろ着。
10:11発の特急「宇和海」に乗って宇和島まで行く予定だったので、
時間まで駅でぼーっとしてました。

たまに到着する普通列車も2両編成とかこじんまり。
ゆったりと時間が流れる。

少し遅い朝ごはん用に、駅弁も購入。
特急に乗っておいしくいただきました。

IMG_0988.jpg
*「醤油めし」。700円ちょいのお値段!シンプルだがうまかった!
 松山駅の駅弁は全体的に”値段安い割においしくてボリューム満点”

山に囲まれた景色を眺めつつ、宇和島駅には11:27着!
宇和島のこんなところを回って来ました。
■JR松山駅⇒JR宇和島駅

駅を降り立つと、牛さんがお出迎え。

IMG_0992.jpg
*宇和島といえば、闘牛!

今回は闘牛シーズンでは無かったので、闘牛場には立ち寄らず。
駅前の商店街を通り抜け、↓ココに行った。

■宇和島城
IMG_0994.jpg
*宇和島城!小さい!

宇和島城は駅から程近い小山の上に建ってます。
城まで登るのは、思いのほか険しい(^^;
軽~く運動になりました。

中も入れます。宇和島の街も見えますが眺めはそこそこ。
城の中を通る風が涼しくて心地よかったです。

…と、涼んでいたら、超・大音量で「とんび」の曲が流れ始める!
時計を見るとちょうど12時。
城のすぐ横のスピーカから流れてたのでした。時報なのね。
それにしてもビックリした。

■お昼:鯛めし

お昼は「舟平」さんで”鯛めしセット”(1400円だったかな)を注文。
鯛めしは宇和島の郷土料理だそうです。

鯛めしには食べ方がありまして…
 (1)ごはんに鯛の刺身を乗っける
 (2)甘く味付けした醤油と溶いた生卵をかけ(1)にかける
 (3)おいしくいただきます!

鯛がプリプリしてて、甘めのタレとベストマッチ!
はじめて食べたが旨かった!ごちそうさまでした(^^

■そして内子へ…

おなか一杯満足して、次なる目的地「内子」へ向かう。
そのお話はまた次回に。

☆☆宇和島写真集☆☆

IMG_0995.jpg
*マンホールのデザインも個性的

IMG_0996.jpg
*JR宇和島駅の小学生にも読める料金表。「は」の段に注目。
 漢字では「半家」と書きます。納得。
 北海道の「増毛(ましけ)」と並ぶ、変わった駅名ですな。

IMG_1000.jpg
*特急「宇和海」。一部自由席って初めて見た。
 車両内では、指定と自由で座席の色が分かれてた。

IMG_0998.jpg
*終点:宇和島。今度は闘牛観にきたいなぁ。


▼▼ここまで読んでいただいてありがとうございます!
▼▼おまけにワンクリックいただけると歓喜の極み。
スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
楽しい。
はじめまして。

写真がたくさんあって
旅がとても楽しく感じますね。

愛媛は僕にとっては思い出の地。
なぜかって・・・

それはまた今度。

ちょくちょく覗きにきます。
よろしくお願いします。
2006/06/07(水) 22:45:29 | URL | ウナム #-[ 編集]
気になるっ!
▼ウナムさん
はじめまして!
思い出話気になります。おいおい教えてくださいね。
是非またお立ち寄りください。酒写真がほとんどですが(汗)よろしくお願いします。
2006/06/09(金) 01:21:21 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
ふふふ
よく考えたら、今しか
思い出話書く機会ないですね。
思い出話はですね。


遠距離恋愛してたのですよ~

だから愛媛ってきくと・・・
あわ~い思いが湧き上がってくるのです。

酒の写真。すごいですね。
2006/06/09(金) 21:44:39 | URL | ウナム #-[ 編集]
連投
ポチッとやってびっくり

酒好きがランキングにずらりと並んでました!笑
2006/06/09(金) 21:46:15 | URL | ウナム #-[ 編集]
そーなんです
▼ウナムさん
おおお!クリックありがとうございます!
そうなんです。
「酒」ジャンルでランキングに登録してるので、クリックした瞬間魅惑の酒ワールドへ(笑
FC2ランキングのみ、ごくたまに”動物”ジャンルにフッ飛びます(^^;
また気が向いたときにでもポチっと押していただけると嬉しいです!

遠距離ですか…それは淡い…
青春の1ページですねぇ…
2006/06/10(土) 09:59:11 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/51-d6090ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

