おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■のれそれ
IMG_0714.jpg

*夜道の猫を激写

今日は居酒屋で『のれそれ』なるものを食してきたぜ!

店の前に出ているおすすめメニュー黒板に、春先から出ていたのですよ。聞き覚えのない名前だったんで、通るたび気になるさそりゃ。

で、『のれそれ』の正体は何かというと、『穴子の稚魚』。

注文するとすぐに、紅葉おろしとポン酢が添えられ、5cm台の穴子の稚魚がたくさんいらっさる小鉢が出てきましたよ!稚魚の身体は透明で、見た目は白魚のよう。
(時間が経つとポン酢効果か白みを帯びてきたが)

見た目白魚だったので味も食感もぷちぷち白魚ライクかと思ったら、
意外にも「ぷにぷに」。白魚とは一風違う、面白い食感。

春の珍味ってメニューにもあったから、春限定メニューか?
今日の拙者は「胡麻焼酎:紅乙女withのれそれ」でやってみたが、
日本酒or焼酎なら合うかと。食べた事ないならお試しあれ!
スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/6-f001f848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。