おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■梅酒作り おかわり

*またまた作ってしまった

今年初めて梅酒を作ったがノーマルでないため
やっぱり普通の梅酒も漬けとこう、と思ったので
作りました!梅酒2回戦!!


*今回の組み合わせ。いたってノーマル

今後、ちまちま果実酒作れるように、2リットル瓶を2個購入。
せっかくなので、瓶ごとに氷砂糖の量を変えてみた。

☆使用した材料☆
南高梅:約500g ×2
氷砂糖:200g、300g
果実酒用ホワイトリカー:0.9リットル ×2
※保存ビンは”2リットル”のもの2個を使用

呑み比べが楽しみだ~。
梅酒作り、毎年の恒例行事になるかも。


☆作り方はコチラを参考にしました!


▼▼ランキング順位、上に行ったり下に行ったり…
▼▼今日の順位は何位でしょ?ワンクリックお願いします!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
梅酒
黒糖もよいですが、普通のもやっぱり良いですね。梅酒は飲むほうが専門なので作れませんが、自宅で漬け込んだらおいしいのでしょうね。
2006/06/19(月) 00:28:25 | URL | takesake #JalddpaA[ 編集]
やっぱりノーマルを漬けましたね(^^)
黒糖の梅酒も興味あるんだけど、これ以上ビンが増えるのは・・・ということで勇鷹さんの黒糖梅酒の感想をお伺いして来年チャレンジしてみようと思います。

どうかおいしく出来上がりますように・・・。
2006/06/20(火) 00:21:19 | URL | 半蔵の母 #-[ 編集]
これは
酒好き大爆発ですね。

こりゃ僕もつくりたくなってきたよよよ。

祈ればおいしくなるかな。
2006/06/20(火) 12:53:07 | URL | ウナム #-[ 編集]
梅酒はやくできないかなー
▼takesakeさん
友達の家で作った梅酒が大変おいしくて、それが自分で作るキッカケになりました。市販品とは違ったおいしさがあります。
作り方は簡単ですが、どの酒で漬けるか、砂糖の量はどうするかなど、なかなか奥深くてハマりますよ。

▼半蔵の母さん
黒糖だけでは、さすがに怖かったです(^^;
失敗する可能性もありますからね…初めてだし…
というのを言い訳にノーマルも漬けました。
お互いよい梅酒に育ちますよーに!!

▼ウナムさん
ウナムさんも梅酒つくりいかがですか?
すごく簡単ですよ~。そして3ヶ月後にはバラ色(?)の梅酒生活が!
ただ、初めてならノーマルなレシピをオススメします(^^;
2006/06/21(水) 00:02:35 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/61-efb8bdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今年も梅酒を漬けます。6月も中旬をすぎると、青梅が安くなってきました。早速、買出しに行き、材料を買ってきました。今年は、前回ブログで書いた通り、ホワイトリカー2瓶、ブランデー1瓶、白ワイン1瓶、赤ワイン1瓶の梅酒を漬けようと思っていました。しかし....
2006/09/14(木) 23:19:45 | 果実酒をつくろう!

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

