おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■椎茸焼酎「漣」

*焼酎って、もはやなんでもありですな…

愛媛は緒方酒造さんの焼酎。椎茸焼酎の「漣(れん)」

松山のデパート「いよてつ高島屋」のお酒コーナーで発見。
酒人(さけんちゅ)としては怒涛の如く買わねば!!
恐る恐るロックで試してみた。

キノコくささは全く無し。むしろおいしいよコレ!
味はまろやかで、ほ~んのり甘みがある。
言われてみれば、呑んだ後に残る風味が若干シイタケっぽいかな?
と感じるくらいで、全然気にならない。

シイタケ嫌いの方でも呑めるのではなかろーか。

もちろん、この酒に合わせて作ったおつまみがコレであるのは
言うまでも無い。最高でございました。

緒方酒造さんは、他にも”人参焼酎”や”はと麦焼酎”など
変り種を造られてるようで。機会あったら試したいっす。

▼▼愛媛旅行で酒買い過ぎ?な拙者にワンクリックお願いします。
▼▼押してもらえると拙者浮かれ喜びます。
スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:美味しい焼酎 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
そういえば
そうか、コレのためにつくったのが前回のアレだったのか!!
な~るほど
酒はそれだけでなく、つまみ、その他まで気を配る
総合的な娯楽なのですね!

酒人(笑

いい忘れてましたが、勝手にリンクさせてもらってました。
よかったですか?
2006/06/25(日) 02:58:06 | URL | ウナム #-[ 編集]
リンクありがとうございます!
▼ウナムさん
通常のシイタケより少し高めですが、つい肉厚シイタケ買ってしまいました(^^;
それも全ては椎茸焼酎を楽しむため!おかげで出費はかさみます(苦笑)

リンクありがとうございます!
こちらからもリンク張らせていただきました。
旅行写真、楽しみにしてますね^^

2006/06/25(日) 12:18:11 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/65-d5e3063d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

