おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■カレーとウイスキー

*この組合せはエライです!

コチラのブログを読んで、
今度カレー作るときは試してみようと思ってた念願の組合せ!

そう、ウイスキー&カレーのコラボレーションや~!
(彦麻呂風で)

辛いもの好きな拙者のカレーは、ジャワカレー辛口。
今回は舞茸も入れてキノコの旨みをカレーに生かしてみた。

用意したウイスキーはニッカの「モルトクラブ」。
クラブソーダで割って準備万端!いただきます!!

まずはカレーをひと口。もぐもぐもぐ…うむ、ンマイ。
そしてウイスキーを流し込む。

んん、これは!!
なんか知らんがIT革命や~!!
…と心の中で叫んでもよいほどベストマッチ!
すんげぇンマイ!!

まろやかなウイスキーの風味が、カレーの辛さと絶妙に交じりあう。
「カレーに合うのはせいぜいビールくらいでしょ~?
大体ご飯といったらシメでしょ~酒には合わんでしょ~」という
拙者の偏った考え方を、一瞬にして吹き飛ばしましたよ。

この組合せはアリだなと思った。

▼▼読んでくれてありがとう!
▼▼ポチっと押すと魅惑の酒ブログワールドへ!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ウイスキー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
初めまして。ウイスキーにカレー。まだやったことないですね。俺も今度やってみようと思います。

ジャパニーズウイスキーって味が淡いので結構なんにでも合いそうですしね。今うちにも膳があるので、辛いカレーと組み合わせてみようと思います。
2006/06/29(木) 12:29:45 | URL | filth #-[ 編集]
▼filthさん
はじめまして!
カレー&ウイスキーは、辛口カレーの方が合うと思います。単に辛いもの好きってのもありますが。
甘口カレーだと、ウイスキーの味も淡いので味がボンヤリするかなーという気がしますね。
ゼヒ新たな組合せを体感してみてください。
2006/07/01(土) 14:05:55 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
し、しまった!
今日カレー食べたのに! やりそこねた~!!ご紹介しておきながら・・・無念です。

思わず彦麻呂になるほどおいしいんですね。よかったです! 私も明日試そうっと!
2006/07/01(土) 21:38:20 | URL | Hidari #-[ 編集]
▼Hidariさん
おいしかったですよ~。
酒もカレーも進む、魔のウマ辛さでした。

機会があれば、日本風カレーではなくタイ・かインドなどの本場カレーでの組合せも試してみたいですね。
2006/07/03(月) 23:52:32 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/67-7e55a7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

