おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■道後ビール ケルシュ・アルト

*王冠が黄色いこちらは「ケルシュ」

道後ビール3種類のうち、残りの2本を呑む。

まずは「ケルシュ」タイプで。

フルーティーな香りが口の中に広がる。
ちょい苦めでノド越しがよい!
とても呑みやすいビールっす。

ほろ酔いになったところで、もう1本開けてみよ~。


*王冠があずき色のこちらは「アルト」

ケルシュと同じく、ちょっと苦め。
だけども、味が柔らかい!マイルド!
拙者、3種類の中では一番好きかもしれん…

地ビールはどこの酒造でも大抵何種類か造っているため、
呑み比べが楽しいっすね!

皆さんも道後温泉行った時には、風呂上りの呑み比べをどうぞ^^

▼▼温泉後の一杯は腰に手を当ててビール!
▼▼そんな酒人(さけんちゅ)にワンポチお願いします^^


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ビールがフルーティ?!
酒初心者の僕には想像できないです。

苦いビールがフルーティ!!!
香りだけですか?
2006/06/27(火) 01:49:58 | URL | ウナム #-[ 編集]
▼ウナムさん
香りもそうですが、酸味がフルーツを連想させるのかもしれませんね。
実際、ベルギービールの類にはラズベリーを使用してるのもありますし。
外国&地ビールは奥が深いです!
2006/06/28(水) 01:01:59 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/71-66e93396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ケルシュケルシュ(独:K?lsch)は、ドイツのケルン地方で伝統的に醸造されている地ビール。上面発酵酵母を使用しながら、下面発酵並みの低温で熟成させるので、フルーティな酸味がある。通常200mlのタンブラーグラスと、比較的少量で提供される。.wikilis{font-size:10px;c
2007/02/08(木) 18:37:02 | お酒事典

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

