おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■水口酒造「え」

*「蔵元屋」さんで購入した愛媛のお酒

「え」を2本買ってきた。

この「え」シリーズは、原料の米に愛媛県産”愛のゆめ”、
酵母は愛媛で開発された”EK-1”を共通に使用し、
各蔵元が個性を競い合っているお酒である。

同じ名前、同じ原料を使用していても、
蔵元によって味わいが全く異なるのだ。
そりゃ、呑み比べないワケにはいきますまい!

これは道後ビールも造られている、水口酒造さんのお酒。
ラベルも道後ビールと通じるものがありますな。

ひと口含むと途端に広がる優しい香り。
日本酒ぽさもほどほどで、スッキリはしてるがほんのり甘いっす。
マグロの刺身なんかツマミながら呑みたくなるなぁ~。
んまい。

「え」シリーズは種類たくさんあるので、
ラベルを見比べてみるのも楽しいっすよ~。

▼▼あともう1本、「え」買いました。その紹介はまた次回^^
▼▼グイッとひと押しで酒ワールドへ突入!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
たぶん有名なんだろうけど

初めてききました。

まさか「え」なんてお酒があるなんて。
すごいネーミングセンスですね。

思わず「え?!」と口走りましたよ。

お酒の味の説明、むずかしいですね。
景色の説明のほうがぜんぜん簡単そう。
尊敬します!
2006/06/28(水) 12:35:47 | URL | ウナム #-[ 編集]
▼ウナムさん
「えっ」と言いたくなるほどおいしい、という願いも込められているというウワサ…
シンプルですが、印象に残る潔い名前で好きです。

そ、尊敬だなんて恐縮です(^^;
お酒に限らず、味の説明は難しいですね。
私はまだ知識も少ない、ただの酒好きなので勉強中の身です。
ホント、TVのグルメリポーターはすごいと思います。人を楽しませ、かつ、おいしさを伝えられたら…
そんなことを影の目標にブログしてますよ^^
2006/06/29(木) 01:09:41 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/72-559ea5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

