おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■江戸川区発 小松菜発泡酒

*発泡酒まで…ほんとにお酒ってなんでもアリだなぁ

小松菜発泡酒です。

東京は江戸川区の友人宅へ遊び行く際、
「やっぱ手土産には酒だろ酒!」とふら~り酒屋に入って発見。

酒人(さけんちゅ)としては当然、
反射神経で無意識のうちに即購入ですよ!

小松菜だから”青汁”的な発泡酒?というイメージ持ちつつ、
恐る恐る味見。

うん。びっくりするほど小松菜
小松菜特有の酸っぱさもある苦味、ほのかな甘みがある。
ノド越しもなかなか。暑~い夏に呑みたくなる酒。

原料に江戸川区特産の小松菜を使用してるだけあって、
発泡酒呑んでるのに小松菜の味がする…という、
不思議な感覚が新鮮!

ただ青くささも多少あるので、青菜嫌いの方は苦手かな…?
おつまみに青菜料理を添えると、多少お酒の青くささが和らぐぞ!
ちなみに拙者は小松菜炒めと一緒に呑りました。

健康によさそうな一本であった。

▼▼小松菜のお酒はもうひとつあるっす。その話はまた今度!
▼▼他はどんな酒があるかな?魅惑の酒ブログワールドへGO!
スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
前、江戸川区に住んでいて、その「小松菜」の神様?を奉っている神社が近くにありました。
まさか発泡酒になってるとは・・・。恐るべき小松菜。
2006/07/06(木) 00:50:56 | URL | Hidari #-[ 編集]
▼Hidariさん
もしかして「香取神社」でしょうか?
ビンの横に小松菜の由来が書いてあり、その中で香取神社の名が。

発泡酒、焼酎だけでなく、アイスも売ってましたよ。アイスはまだ食べてないのですが、非常に気になります…

そういえば駅前の和菓子屋でも小松菜餅(だったかな?)もあるようですし。
江戸川区&小松菜恐るべし!
2006/07/07(金) 01:26:01 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/80-e363fceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

