おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■喧嘩上等やっこ野郎 塩で食す

*いつも通りの男前、喧嘩上等のやっこ野郎様

男前豆腐シリーズの特攻隊長(?)、
喧嘩上等なやっこ野郎どののお出ましでぃ!

こいつはシリーズ中、そこらへんのスーパーでも
置いてある確率が高い気がする。

ちょっといい豆腐をおつまみに一杯って時は、
ついつい手が伸びてしまうわけで。

そのまま食べてもウマイのだが、こうやって食べてみた。


*塩とやっこと泪とチューハイ(ただの語呂合わせ)

冷蔵庫にあったシソを千切りにし、塩を添えてみた。
ただの塩ではなく、伯方の塩に”カイエンペッパー”を混ぜたもの。

豆腐をこれにちょこちょこ付けながら食べるのがウマイ!

豆腐の甘みが塩のおかげで更に引き立ち、
チリの辛さがピリっと刺激的になるっす。

香辛料の一種、カイエンペッパーは「=チリペッパー」で、
料理に辛味をプラスするのだ。辛いもの好きは要チェック。

▼▼男前豆腐:こんな所があったぜよ⇒ にほんブログ村へ
▼▼風に吹かれて魅惑の酒ワールドにもGO!


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:豆腐 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。
ブログ村からお邪魔させて頂きました。
男前豆腐店の豆腐って美味しいですよね。
私もすっかりハマリまくってます。
まだ「やっこ野郎」は食したことが無いので
今度試してみなくちゃ^^
ではでは、失礼しました┏○ ペコ
2006/07/06(木) 16:15:18 | URL | ミャーコ #-[ 編集]
▼ミャーコさん
はじめまして!
男前豆腐ウマイですよね~。味はもちろん、目をひくパッケージやホームページも含めて大好きです。

やっこ野郎も他の男どもに負けず、濃い味出してますよ。
ぜひ見つけたらお試しください^^

2006/07/07(金) 01:32:09 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/81-51843128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

