おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■江戸川区発 小松菜焼酎

発泡酒だけでなく焼酎もある!

小松菜焼酎
そう、あの小松菜発泡酒の兄弟分っす。度数は25度の乙類焼酎。

お味は?
やはりこちらも小松菜の旨さがギュッと詰まってるので、
青菜特有の酸味、ほろ苦さ、そして甘さがある。
まろやかな舌ざわりの焼酎ですよ。

ストレートで小松菜の濃い旨みを体験するもよし。
ロックでスッキリいくもよし。
柑橘系ジュースで割っても、野菜ジュース感覚でイケると思われ。

~さて、この小松菜焼酎&発泡酒がどこで買えるかというと~
東京は江戸川区内でしか販売されてないそうな。
基本的には江戸川区内の3軒の酒屋でしか買えないらしい…
(ネット見てると各種イベントでも販売してるかも?)

区内の酒屋の息子さん達3人を中心にして、
江戸川の名産である小松菜のお酒を企画したのがはじまりだそうな。
-酒屋さん談

ちなみに発泡酒は新潟、焼酎は宮崎の酒蔵で造られているっす。

あなどりがたし江戸川区!
変わり焼酎ほかにもあったし、ラインナップもなかなか。
その酒屋さんにはまた是非立ち寄りたいと思った。

▼▼読んでくれてありがたや!
▼▼呑んで帰ってきた日も魅惑の酒ワールドへGO!
スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:美味しい焼酎 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
再びお邪魔します♪
先日の小松菜発泡酒に続き 今度は焼酎ですか。
私、ビール(発泡酒)は得意分野ですが焼酎は・・
でもぜひ味見してみたい一品です^^
が、私在住地域では買えないようですね(涙
どうしても味見したいのでネットで検索してみます♪
2006/07/07(金) 20:18:01 | URL | ミャーコ #-[ 編集]
お酒
これがレアなお酒ですか!!
それを手に入れる勇鷹さんも
なかなかなもんですね。

また味の表現が一歩深まったような。
うう~ん。
飲みたい

よし、3つやっとくか!
2006/07/08(土) 03:21:04 | URL | ウナム #-[ 編集]
こ、こまつな
小松菜ですか。。。

発泡酒といい、焼酎といい、なかなか興味深いですねぇ
飲んでると、妙に健康的な味がするとかw
小松菜の旨みってのが気になりますねー
^^
2006/07/09(日) 00:40:49 | URL | Water Dragon #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ミャーコさん

ネット検索したところ、小松菜焼酎を扱う酒屋さんのうちHP持っていたのは下記2店。通販も取り扱っている模様です。
(ちなみに私が購入したのは糀屋酒店さんでした)

話のタネにでも、一度試してみてください^^

・鈴光酒店さん
http://www.sakayaclub.co.jp/suzukou/
・津久井酒店さん
http://homepage3.nifty.com/tukui/

▼ウナムさん
クリックありがとうございます!
知らない酒屋に入るごと、発見がありますよ。
最近は変わった酒探しが趣味になってる気が…(--;

これからも変わり酒見つけたら
「即買・即呑・即ブログ」精神でアップしますね。

▼Water Dragonさん
えぇ、とっても健康的な味がします。
ちょっと青汁と通ずるものがあるというか…(^^;
でも何故か呑みが止まらなくなるんですよね。
後を引く一本でした。
2006/07/09(日) 23:10:14 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/82-4b23f0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

