おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■黄桜の発泡酒
IMG_0101.jpg

*そんな!一度も登ってないってば!!
…とツッコミ入れたい灯篭の注意書き。「ですから」の上にも文章あったようだが、狙ったように消えてやがります。神戸の某有名神社にて撮影。

去年の夏、関西方面へ『ぶらり青春18きっぷの旅』をした写真がデジカメの底で眠っておったので引っ張り出してみようかのぉ。

8月に『2泊5日』で姫路、神戸、京都の「3都物語」ならぬ「2.5都物語くらい」を強行。なぜ2泊5日だったかというと、往復とも「ムーンライトながら」使用だから。深夜も働く列車「ムーンライトながら」は快速なので、青春18きっぷも使えるのだ!

この券を使い関西方面行きのムーンライトながらに乗車するポイントはただひとつ。

『横浜駅から乗りなさい。』

青春18きっぷの使用経験者なら分かるかと思いますが、この切符は5回綴りになっており、「1回分=1日使い放題」となっている。ムーンライトながらが東京駅を出発し横浜駅に到着する頃には、すでに深夜0時を回っているのである!

つまり東京駅から乗っちゃうと、日をまたがるので「2回分(2日分)」切符きられちゃうワケですな。

神戸や京都には酒蔵もたくさんあるわけで、利き酒し放題…いや、見学目的でぐるぐる散策してきやした!

*京都伏見は黄桜酒造にて購入
IMG_0113.jpg


かっぱっぱ~♪で馴染み深い黄桜酒造でも、発泡酒とか販売してるんすね。味はビールテイストですが、言われて見ると紫蘇・黒豆の味がしたような?

旅に行くとその土地ごとにお酒があるし、お店で名前とかラベルデザインを見てるだけも楽しいけど、もちろん1本買って宿でゆったり呑みながら過ごすのもたまらねぇっす!!

はて、今年はどこを旅しよーかなー。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/9-2af797f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

