おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■伊豆第一弾 昼食編「桜家」
三島駅に到着!
*伊豆旅行記 第一弾のはじまり~

7月の8~9日、15~17日に伊豆旅行に行ったぞ。
数回に分けてレポートしていきます!

8~9日の第一弾は”西伊豆フリーパス”を使用。
往路の特急+指定区間のバス・列車が乗り放題!
かなりおトクだった。詳細は小田急のHPにも載ってるので、
気になる方は要チェック。


小田急の新宿駅から10:20発の特急に乗りJR沼津駅へ。
その後次のようにトントンと乗り継いでいった。
沼津駅-(JRで移動)→三島駅-(伊豆箱根鉄道)→三島広小路駅

目指すは昼食の目的地。
三島といえば、”うなぎ”がおいしいのですよ!

三島広小路に着くと、駅のすぐそばにある
鰻料理「桜家」さんへ。

お昼時というのもあり、既に行列が(^^;
行列を整理されてる警備員さんに伺うと、
土日はいつも行列ができるとの事。
お昼時だと30~40分待ちはザラの模様。
開店前から並ぶ方もいるとか…!
平日はそこまで混まないそうです。

35分ほどの待ちで店内へ入れた。
重箱の3枚を注文し、焼けるまでしばらく待つ。
店内は落ち着いててよい雰囲気。

焼きあがった鰻には、肝吸と漬物がついてくる。
早速食べた!タレも程よい濃さであっさり味。

鰻の脂っぽさが大好きな人には物足りないかも?
でも、あっさりめの香ばしい鰻が好きな方にはオススメっす!

拙者はこの味好きだった!ごちそうさまです^^

▼▼第一弾の次の目的地は「浄蓮の滝」
▼▼伊豆旅行記、ちまちま更新していきます!
▼▼鰻食べたくなったら、ワンポチお願いします^^


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
うなぎですか
落ち着いたお店ですか

写真が見たい!!!
そして食べたい!!
2006/07/23(日) 23:51:32 | URL | ウナム #-[ 編集]
▼ウナムさん
うなぎ写真は撮ってないんですよ(汗
店内でパシャパシャ撮るのは躊躇ってしまいました…

桜家さんのHPに写真ありますので、見てみてください。もれなくおなかが空きますよ。

三島はおいしい鰻の名店が何軒もあるようですね。また伊豆行った際は食べに行きたいです。
2006/07/24(月) 00:42:12 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/93-97f8e9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

