おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■伊豆第一弾 浄蓮の滝
<この記事は「伊豆第一弾 昼食編」の続きです>

三島でウナギを堪能し、いよいよ目指すは修善寺方面!
再び三島広小路駅から伊豆箱根鉄道に乗り込み、
終点の修善寺駅を目指す。

40分ほどで修善寺駅に着き、それからはバス移動。
まずはココを目指した↓
いのしし村

いのしし村の閉園時間は16:00までだったのだが…

見事16:00ちょうどに着いた。

ご利用は計画的に(涙)
悔しかったので、看板だけは写してきやした。

バス代は「西伊豆フリーパス」のおかげで乗り放題だから、
財布的には痛くもかゆくもない!よかった。

次にバスに乗って向かう先はココ↓
バス停

そう!滝ですよ滝!
いのしし村から修善寺駅方向に少し戻るとある、
マイナスイオンの園ですよ。

バスを降りて坂を下っていく。
階段が多く、ちょっと勾配が急な場所。
徐々に滝の音が聞こえてきた。

浄蓮の滝
*マイナスイオン飛びまくり!

滝の周りに生い茂るシダ植物がいい味だしてます。
森林浴効果でリラックス度倍増でございます。

滝のすぐそばにワサビ田があるので、
ここの水は相当綺麗なのでしょうね。

バス停の前に土産屋さんがあって、わさびアイスも食べられます。
暑い夏にひと時の”涼”を感じられた場所だった。

▼▼お土産屋さんには超巨大ワサビ(40cm位?)の標本があった。
▼▼他のところでも”わさび酎”売ってるよな~と
▼▼買い逃した拙者にワンクリックもらえると嬉しいですよ。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
16:00についてしまうとは
なんという不運!!
でも滝は水量も多いようでラッキー?!
わさびアイスはいかほどの味なのか、気になりますね。
2006/07/27(木) 21:04:10 | URL | ウナム #-[ 編集]
▼ウナムさん
わさびアイスはあっさりした甘さにわさびのピリ辛が加わり、こういう自然の中で食べると更にうまいですよ。

…って、今回ここでは食べなかったのですが(汗

別のところで食したので、その話はまた後日!
2006/07/29(土) 10:49:50 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/95-f508ba0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

