おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■伊豆第一弾 修善寺
<この記事は「伊豆第一弾 浄蓮の滝」の続きです>

初日は浄蓮の滝に行った後、宿に直行し温泉に浸かっておった。
二日目はまず修善寺の散策からスタート。
まだ朝早いからか、人通りはまばらだった。

てぼてぼと「修禅寺」へ向かう。

修禅寺
*地名と寺名の漢字、違うんですね(地名:修善寺、寺名:修禅寺)

お寺の屋根瓦をよ~く見ると…

瓦に「修」の文字
*瓦に「修」の文字が!

街の中心に川が流れており、川沿いが散策コース。
足湯の「独鈷(とっこ)の湯」や、
湯上り散策にちょうどよい「竹林の小径」が
温泉情緒を感じさせる。

独鈷の湯
*弘法大師ゆかりの独鈷の湯。川の真ん中にせり出している

竹林の小径
*川のせせらぎも聞こえる竹林の小径。リラックス度抜群

街をぐるっとひと回り散策し、次の目的地「三島」へ向かった。

▼▼次回は三島のお話ですよ。ゆるゆる伊豆レポートは続きます。
▼▼押してもらえると励みになりまっせ!ワンポチどぞ~。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
工事が終わってる!
私が去年の秋に修禅寺を訪れたときは、ちょうど工事中で外観がよくわからず…。
それにしても、寺の名前と地名が違うとは、気づかなかった!
2006/07/31(月) 23:28:37 | URL | ひろみ #-[ 編集]
▼ひろみさん
修禅寺は直したてホヤホヤだったんね。
私も始めて知ったよ。

とりあえず、「ご縁が二倍ありますように」で10円を賽銭箱に入れてきました。
ただ5円玉切らしてただけだがな!
2006/08/01(火) 00:09:40 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/98-4033bed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

