おつまみブログTOPへ
■スポンサーサイト


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

■伊豆第一弾 三島・柿田川公園
<この記事は「伊豆第一弾 修善寺」の続きです>

二日目、修善寺を10時ごろには出発し再び三島へもどった。

三島駅
*ここはJR東海だからSuica使えないのね

ここ三島は、富士山周辺に降った雨水が湧き水となって
出てくる場所。街中にも多くの湧き水があるようです。

で、日本最短の一級河川・柿田川の源泉がある
「柿田川公園」へ行ってきた。

三島駅前からバスで移動。
公園まで行くとツアー客も多くいましたよ。

ここの見所は何といっても、こんこんと湧き出る水!
2つの展望台から見学することができる。

オススメは何といっても第2展望台から見る「湧き間」。
透明度が高くて、神秘的な色合いを放ってます。

湧き間
*水色ってこういう色のこと言うんすね
 雨が降ってなかったら、もっと綺麗なんだろなぁ

公園の入り口には湧き水を汲む場所もあり、
地元の方がポリタンク持ってせっせと汲んでおりました。
地元においしい湧き水があるって羨ましいっす。

またお土産屋さん、喫茶などもあります。
散歩休みにちょうどよい。

豆腐屋さんもあるのだが、こんなんありました↓

豆腐わさびアイス
*豆腐わさびアイス

甘さもサッパリでピリ辛!ほんのり豆腐の味もあるよ。
おいしかった!!
わさび味以外も各種あるので、是非お試しあれ。

▼▼空ペットボトル持っていくことをオススメします!
▼▼これで焼酎割ったら旨そうですな。
▼▼焼酎の柿田川湧水割り、今度行く機会あったらやろっと。


↓ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
水は水色だった。
なんかそれってうれしいですよね。
透明じゃないんだ、水は水色なんだ~って。
なんかキラキラしてると思ったら雨だったんですね。
2006/08/01(火) 12:39:41 | URL | ウナム #-[ 編集]
▼ウナムさん
写真だと小さく見えますが、大きさも2~3Mで深さもそこそこ。

こんな色の水は南国の海でしか見たこと無かったですが、内陸でも見られるって事に驚きです。
2006/08/02(水) 00:59:03 | URL | 勇鷹 #XFF/KxAc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bfalcon.blog13.fc2.com/tb.php/99-db68899e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 2006 おつまみブログ -No liqueur,No Life!- all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  

【FC2のSEO対策!】 : ツーリング

